bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

我が家の母の日 そして 「俺は、君のためにこそ死ににいく」 鑑賞

この前、母の日のことをちょっと書いたが、我が家の母の日はというと。
先週、おーちゃんが少し早いけど、と言って、コイン選別貯金箱の「とりだし君」をプレゼントしてくれた。
この「とりだし君」、10年以上前から、我が家では、愛用していて、学校の集金などに大活躍してくれていた。
銭別銀行とりだし君(ワインレッド)
銭別銀行とりだし君(ワインレッド)

さすがにここ数年、プラスチックが劣化してきたのか、取り出すのにひっかかったりして、使いにくくなってきたので、新しいのが欲しいね♪っておーちゃんと話していたのだ。
新しいのは、滑りが良くて助かってます。

るーたんは、幼稚園で書いた、私の絵とるーたんが書いた絵をはさんだピンクとブルーのコースターを2枚セットでくれました。

旦那は、昨夜帰宅して、「明日休みだから映画行かない?」って言うので、急遽、ユキねえに子守を頼んで、午前中、映画をみてきた。
昨日公開の「俺は、君のためにこそ死ににいく」
母の日だから誘ってくれたと言うより、自分が前から観にいきたかったのでは、ないかとは思うけどね。
(*^^*ゞ
映画は、特攻隊ものってわかっているだけに、最初の方からずっと泣きっぱなし。
「ホタルの墓」と同じ系列ね。わかっちゃいるけど、何度でも泣ける。
(T-T )( T-T)ウルウル

ゆきねえは、子守という人的貢献と、CDをくれました。
昨日、メールで「お母さん、最近CD買った?」って聞かれたんだけど、このためだったのね。
くれたのは、これ。
グレイテスト80’s
グレイテスト80’s
オムニバス,マイケル・ジャクソン,デュラン・デュラン,ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース,ビリー・ジョエル,アイリーン・キャラ,ケニー・ロギンス
この手のCDは、実は以前から、欲しいなぁ♪って思っていたのだが、なかなか買えないでいたから、かなり嬉しい。

そして、夜遅くに帰って来た次女は、ケーキとアレンジメントのお花をくれました。

それに、映画のついでにこれも前から欲しかった、イチゴ柄のマグカップを自分で買った。
自分から自分にプレゼント(爆)

家族の皆様、ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ
なかなかグッドな母の日を過ごさせていただきました。
まあ、午後は、急に頼まれることになった内職仕事で、ミシン掛けを5時間やりましたが。。。(笑)
今週は、たぶん、このミシン仕事が続くと思われます。
``r(^^;)ポリポリ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ