bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


5月5日の多摩動物公園

G.W.後半は、衣替えをし、どこへも子供を連れて行かないのも可哀想なので、どうしようか?と思っていたら、妹家族が動物園に行くというので、合流することにした。
前日の深夜、次女も暇だから行くと言う。
ちなみに旦那は、G.W.は休み無しなので、行かない。
次女は、朝になったらやっぱり行かないというかも。
そして、妹の家は、子供が体調を崩し易いので、朝になったら、誰かが具合悪いから行かない。
もしかして、私と子供の3人かもね、と思いながら起きたら、次女も起きて来た。(爆)

妹の家は、江戸川区なので、普通動物園と言うと、上野。
だが、子供の日の上野動物園は、めちゃ混みだろう、ということで、ちょっと遠いが多摩動物園にした。
しかも、あそこは、車で行くと駐車場に並ぶので渋滞が予想される。
駐車場に入れたらラッキーで、入れなかった最悪。
なので、電車。
妹たちは、電車で東京を横断。
うちは、東上線・武蔵野線・中央線・多摩都市モノレールの4つの電車を乗り換えて行く。
時間的には、妹もうちも1時間半ぐらい。

11時に動物園に待ち合わせ。
こどもの日の多摩動物園は、人がいっぱい。
しかも、入場料は無料。v(*'-^*)bぶいっ♪

多摩動物園は、10年ぐらい前に行っているが、晩秋の休日で、その時は、ガラガラだった記憶がある。
さすがに先日は混んでいて、コアラ舎に入るのにも、ライオンバスに乗るにも、長蛇の列。
上野と違って多摩は、広い。一つの動物から次の動物に行くのにも、歩く。しかも、丘陵地にあるもんだから、アップダウンが激しい。
妹たちと「ぷち山登りだね♪」と笑った。(*^^*ゞ

そんなもんだから、足が疲れる、長い列はパス!
多摩の目玉のコアラは見ずに通りすぎる。(笑)
天気が良くて暑いといっても、まだ今の時期は爽やかで、まして緑の中を歩くのは、気持ちがいい。
都会もいいが、郊外はやっぱいいね。

多摩ぞう 多摩きりん 多摩くま 多摩さる

*Comment

 

多摩動物園と言ったら実家の近く~
あの動物園ってやたら広いのよね~
履きなれた靴で!っと遠足の時は良く行ったものだ・・
懐かしいな~  
まきちゃんハイ、オツカレ-(*´Д`)_旦~
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.05/13 05:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

