bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


江戸東京たてもの園

ここ最近、旦那が無料動画サイトGyaoにはまって、パソコンを占領されている。
しかも、さんざん夜中に帰宅していたのに、9時ぐらいに帰ってきたりして。。。。(-"-;)
昼はなんやかんやと用事があってパソコンを開けず、ということで、ほとんど更新できないまま、半月以上経ってしまった。
(π0π) ウルルルル
ということで、ちょっとさかのぼるが、先月の末の4月30日のことだが、G.W.前半ということで、前々から行ってみたいと思っていた、「江戸東京たてもの園」に行ってきた。

場所は、中央線・武蔵小金井駅からバス5分の小金井公園の一画にある。
農家の茅葺き屋根の家や、明治・大正・昭和の古い建築物を移築してあり、中に入って見ることもできる。

うちの子供や20代ぐらいの若い世代には、古い家ってこんななんだねぇ的な感想があるだろうが、一緒に行った母や私ぐらいの世代にとっては、けっこう懐かしい感じ。
お風呂屋さんなども、今時の銭湯は、フロントで受付だが、番台があり、壁には、富士山の絵のある、昔のお風呂屋さんが移築されている。

田園調布にあった、大正時代の邸宅などは、窓こそは、サッシじゃなくて木枠だが、今でも十分住めるよね、むしろ、おしゃれ♪なんて思った。
園内は、農家エリア、山の手エリア、下町エリアと一応分けられていて、下町エリアの広場では、昔遊びの羽子板や、コマ回しなどをして、子ども達も遊べるようになっていた。

この日は、天気も良くて、公園の木々の緑も気持ちよく、藤の花が満開でキレイだったよ。
たてもの園その1 たてもの園その2 たてもの園その3

*Comment

 

Usaちゃんへ

そうなのよ、旦那がPC占拠。(爆)
一応、もう1台PCがあるんだけど、画像を取り込んだパソコンを占拠されてるもんだから更新できず。
(*^^*ゞ

金欠は、うちも同じだよ。
出かけた先は、たいしてお金のかからない場所だけど、意外と交通費がかかったりして。(笑)

それと、今年は中学入学で、制服やらなんやら、春から臨時出費がかさんで、厳しいっス。。。
(;_;)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.05/11 15:46分 
  • [Edit]

 

待ってました~! 一挙更新~☆だね=*^-^*=
まき貝ちゃんど~したのかな?って思ってたんだ。
ご主人様にPC占領されてたのね~(o^∇^o)
Gyaoって動画配信なんだぁ。
うちのPC(ME)動画は配信されないんだー(T▽T)
GWあちこち行ったり、手作りしたりと多忙だったのね。
私は連休明けダルさ&金欠にボロボロでっせ(´・ω・`)
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.05/11 09:41分 
  • [Edit]

 

ゆーこさんへ

動画サイト、見てるんだね。
実は、旦那がGyaoにはまったきっかけは、私がヤフー動画で映画を観てたら旦那が、「パソコンで映画が見られるんだぁ~♪」って」言うから、その時は、「そうなんだよ、テレビ並みの動画だよ♪」なんて、返事したのが始まりなんだよね。
私のせいじゃん。(;_;)

無料だから仕方ないけど、CM入るよね。(笑)
ネットの動画って、いつでも、自分の都合のいい時に見られるっていうのもいいところだわwww
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.05/10 23:15分 
  • [Edit]

 

くみりんへ

木枠の窓や、銭湯の番台。
昔の作りの建物を見てると、なんか、子供の頃を思い出すよ。
公園の中にゆったりしたスペースで建ってるし、びっくりするようなものは無いけど、なんかいいよ~♪
くみりんも、是非行ってみてね☆
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.05/10 23:09分 
  • [Edit]

 

私もGyaoにはまっています。途中、CMがいっぱい入るのが残念だけど、韓流ものが充実していて、面白いのよ~。

江戸東京たてもの園、一度行ってみたいです…。
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2007.05/10 18:00分 
  • [Edit]

 

やっほ~♪
私はここには行ったことないんだけど、実母が長男と数年前に行ったことあるのよ。
で、すごく気に入って帰ってきたんだよね~。
実母もまき貝ちゃん同様「すごく懐かしい!是非あんたも行きなさい!」とすごく勧められたよ~。
私もH町にいる頃はよく銭湯に行ったから、あの時代の銭湯は覗いてみたいと思う(^^)
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2007.05/10 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

