bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

洗面所掃除やらあれこれ


リン太郎お休み中

今日の日記にあんまり関係ないけど、リン太郎が可愛く寝てるので、画像をアップ♪
ちなみに、リン太郎が寝てるのは、私がパソコンしてる足元。
なんだかんだいっても、リン太郎は、必ず誰かのそばに来る。
自分の寝床があっても、人の足元に来て寝てるので、クッションと毛布を用意してやった。
可愛いwww!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

さて、今日は、久々に洗面所の大掃除をした。
我が家には、妻の誕生日に洗濯機の掃除をしてくれる、草薙君のような旦那はいないので、自分でやるしかない。

大分前から、洗面所の防水パンが濡れていて、こりゃ、排水溝が詰まってるなぁ、と思ってはいたが、洗濯機の下の掃除は面倒なので、保留にしていたのである。
今日たまたま、洗濯の排水が防水パンに貯まっている現場を目の当たりにして、このままだと、近々、防水パンから溢れるだろうというのに気が付いた。

そのついでに、洗面所の他も掃除。
まずは、洗濯機下、通常は動かすことがなくて、数年放置してるものだから、すごいことになっていて、ほこりが厚くたまったところに、水がかかっているもんだから、ヌルっとしたほこり(?) (*_*;
排水溝は、洗剤カスだかなんだか、ヌルヌルがいっぱい。
わぁwww気持ち悪wwwo
(;△;)o エーン

そして、すき間には、手で摘まめるぐらいの綿ぼこり。
こうなると、雑巾で拭く前に、手でつまんで固まりを捨ててからじゃないと、埒があかない。
手で取れるものは捨てても、その後、何度も雑巾をかけてやっとキレイになった。

山場は越えたが、洗面所は、洗剤やシャンプーはもちろん、けっこう雑貨類がある。
それも、適当に棚に放り込んでおいたので、そんなのも片付ける。
狭いスペースなのに、午前中から始めて、夕方までかかってしまった。
はあ、疲れた。壁|〃´△`)-3ハゥー
何度も雑巾をゆすいだので、手もかさかさ。
まあ、これで、洪水の恐れはなくなった。
v(*'-^*)bぶいっ♪

でも、まだ、ほこりかぶって、要・掃除っていう場所が我が家には、まだいっぱいあるんだよね。
暑くて働く気力が失せる前にやろうかな。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

*Comment

 

ジーグさんへ
わかりました~!
リンクの変更しますね☆
(^O^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/29 23:39分 
  • [Edit]

ブログの移転お知らせです。 

ロジェのブログ「ペットと一緒」は開かない事が多く、大変不便でしたし、皆さんにもご迷惑をおかけしてきましたので、別のブログに移転しました。

新しいブログは
「ボクはロジェ」
http://blog.papillon-roger.com/

お手数をおかけしますが、リンクの貼り替えを宜しくお願い致します。
古い方のブログは近々閉鎖する予定です。
  • posted by ジーグ 
  • URL 
  • 2007.04/26 09:19分 
  • [Edit]

 

さすけママさんへ

草薙君みたいな旦那さん、まあ、なかなかいないでしょうけどね。(笑)

半年に1度の大掃除、理想ですね。
真夏の暑さがやってくる前の今の時期が、掃除にピッタリですよ。
でも、いい季節は、お出かけするのにも、まったり昼寝するのにも、ピッタリなのが難点ですね。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/21 22:45分 
  • [Edit]

 

掃除、偉いですね~!感心しちゃいます。
洗濯機の下の掃除・・・・考えただけでゾッとしちゃいます(^_^;) 我が家にバージョンアップした草薙くんみたいな旦那がやってこないかなぁ~(^_^;)
年末の大掃除を少しでも楽にするために、半年に1回・・・って思ってたけど、もうすぐ6月になっちゃうと思うと、やっぱり無理かも(T_T)
  • posted by さすけママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 21:43分 
  • [Edit]

 

ジーグさんへ

汚れた場所も、毎日見慣れると、全然平気になっちゃいますよね。
キレイなお家に行ったり、インテリア雑誌を見たりすると、改めて気付いたりして。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

リン太郎の散歩は、雨じゃない日のるーたんの幼稚園バスに送り迎えがメインです。
徒歩5分ぐらいの場所なので、立ち話を含め、往復20分ぐらいでしょうか。

やっと晴れましたが、また、来週は天気が悪そうですね。
(T.T)
大人しくリードを付けさせてくれるようになったんですか?  いいなぁ。
リンは、相変わらず、首輪もリードも取り付けるのが大変です。
(=;ェ;=) シクシク
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:59分 
  • [Edit]

はっしーへ 

はっしーへ

うるさい子犬も、寝姿は天使?
昼寝の邪魔する時は、ムカッとしながらケージ行きよ。(笑)

はっしーは、私と違って仕事してるんだもん、偉いよ~ん♪
きっと、仕事してたら、夜は起きてられないな。
(*^^*ゞ

そうそう、排水溝は、溢れさせると大変だからね。
特にマンションは、階下の家に浸水したら、弁償やらなんやら、大事になるよ。
気を付けてね☆(^▽^)/
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:50分 
  • [Edit]

 

我が家も、いざ掃除を始めると、あっちもこっちも、収まりがつかないくらいに汚い所が出てきます。
見ないことにしていると平気なんですけど(笑)
本当に暑くなってからでは余計に億劫になりますから、今の内から心がける方が良いですね。

午後に雨が上がって、少しだけ散歩が出来ました。
最初の頃は絶対つけさせない勢いで嫌がっていたリードでしたが、今日は目を輝かせておとなしく付けさせました。
散歩の楽しさがちょっぴり判ってきたようです。
  • posted by ジーグ 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:34分 
  • [Edit]

 

りん太郎可愛い度..100%\_( ´ェ`*)キュン♪
いいな~ 癒される・・・
でもまきちゃん偉いわぁ~
あたしも 後が大変なの分かっていながら・・・とにかく見て見ぬふり・・・
しかし まきちゃんも睡眠時間メチャクチャだね~
あたしと同じw 
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:10分 
  • [Edit]

 

Usaちゃんへ
忙しくはなかったんだけどねぇ。
るーたんがまだ午前保育だし、旦那の帰りは、丑三つ時だし、なんか調子が狂ったままのここ最近。

昨夜も旦那の帰宅が午前3時頃、寝たのが4時。
寝坊して、園バスに乗り遅れた。(笑)
そして、午後は、4時間の昼寝。
めちゃくちゃだぁwww
(゜ー゜;Aアセアセ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/19 18:49分 
  • [Edit]

 

風さんへ
雑貨・新発見?(笑)
しまい込むとすっかり忘れちゃいますよね。
でも、古くなった、防水スプレーとか、使えるのかどうか、悩みます。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/19 18:44分 
  • [Edit]

 

レイアウト変わったね♪
ここのトコロ更新無かったから、まき貝ちゃん忙しいんだな~って思ってたよ。
>「暑くて働く気力が失せる前にやろうかな」って。エライっす!(゚Д゚)
ここ数日σ(^_^)あたしゃぁ寒くて動けなかったよ(^▽^;)

今日はtomo懇談....寒くて外出たくないんだケドなぁ~。
その前に、雑巾買いに行かなきゃ~だわ。

  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2007.04/19 09:29分 
  • [Edit]

 

お 汚いところの掃除。嫌ですよね。。
でも偉いぞ。
私も頑張ってやっています。100円ショップでネットをつけてると少し楽です。

雑貨も こんなの買ってたのーと新発見がありますよね。。(笑)
  • posted by 風 
  • URL 
  • 2007.04/19 08:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ