bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


幼稚園の始業式

月曜日に中学校の入学式も無事に済み、昨日は、前々から要望されていたおーちゃんの携帯を買いに(O円だけど)行き、さて、今日からるーたんも幼稚園が始まる。
昨日は入園式で、今日が始業式。

始業式は、親子で登園し、用品販売などもあるので、園はけっこうごった返す。
ちなみに、園バスはなし。
そのため、駐車場もめいっぱいになり、混雑して大変なので、今日は、天気もまずまずだし、自転車で頑張ることにした。

園までは、車で10分、距離にして、3kmほどか。
自転車だと、20分ぐらい。
途中、坂道が2箇所あるが、そこは、るーたんに下りてもらって、後ろから押してもらう。
よさこいの練習が始まったせいか、そんなに息切れするでもなく、20分間自転車をこぎ、園に到着。
いい感じ~♪y(^ー^)yピース!

が、園に着いてみると、なんかいつもと違う雰囲気。????
(?_?)
園に入ってみると、「入園式」の立て看板。
これ、昨日使ったやつ。。。じゃないよね、今日使ってる????
恐る恐る、園舎に入って、ベテラン主任の先生に、「今日って、始業式じゃない?。。。」
と聞くと、「日にちが後から変更になったから、さっきも一人来た人がいたわ。」
おおぉぉ~!!!やっぱり違うのね。
(π0π) ウルルルル

どうやら、私が手帳に日程を書いたあとに、変更になっていたのだ。
きっとお便りに書いてあったんだと思うが、チェックし損なってたのだ。
昨夜そういえば、日程の確認をしようと、幼稚園の書類を見ようとしたのだが、探さないと見当たらなかったので、手帳を見ただけで、園の便りは見てないのだ。
もっとよく探すんだった。(T-T )( T-T)ウルウル

先生も、明日来なくてもいいように、明日渡すはずの書類を出してくれて、済まなそうだったが、自業自得です。はい。。。
(;o;)

仕方なくトンボ返りし、家に帰り、気持ちを立て直す。
ぐったりで、ゴロゴロしたかったが、るーたんが自転車を買いに行こうとうるさく言うので、昨日買えなかったるーたんの自転車を買いにスーパーまで、また自転車で行く。
昨日は別のスーパーに行ったら、18インチの自転車は在庫がなくて、取り寄せと言われたのだ。
サイズも合わせてみたかったので、別のスーパーで探そうと今日行ってみたのだが、そこも子供用の自転車は取り寄せと言われてしまった。

子供用の自転車なんか、いつも売ってるというイメージだったが、どうやらそうでもないらしい。
スーパーの店員さん曰く、クリスマスとか、こどもの日とかには、扱っているが、普段は在庫を置いてないとのこと。
そんなもんですか。。。

午前も、無駄足。午後も無駄足。
自転車こぎトレーニングをしたせいか、家に帰ったら、眠くて、3時間も昼寝してしまったよ。
あーあ。。。壁|〃´△`)-3ハゥー


*Comment

たけぽんちゃんへ 

ゆー坊、お友達と帰ってくるようになったんだね。
良かった、良かった。
お迎えしない手間もだけど、友達が出来たってことが何より一安心だよね。
y(^ー^)yピース!

確かに、学校が始まったといっても、まだ、クラスとかに慣れてないからね、お便りとかも、たくさんもらってくるし、提出物もあったりするもんね。
特に、引越ししたばかりだと、環境に慣れるだけでも大変だよ。
たけぽんちゃんも、無理せず休める時は、ゆっくり身体と心を休めてね。
(^O^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/18 22:23分 
  • [Edit]

はっしーへ 

はっしーもある?(笑)
実は、ユキねえが小学校の時も、始業式を間違えて、欠席させてしまったことがある。。。
クラス替えのしょっぱなから、欠席。
あの時は、親子で真っ青だったけ。(爆)
いい加減学習しろって、自分!!!
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.04/18 22:19分 
  • [Edit]

 

(T▽T)アハハ! ドドっと疲れたでしょうに・・・
このブログ見て 高校時代の事思い出したわ
あたしもあったな~ 日にち間違えた事がね
その事今日のブログに書こうかな♪
  • posted by はっしー(・∀・) 
  • URL 
  • 2007.04/17 20:21分 
  • [Edit]

お疲れ~。 

それはそれは大変でした・・・。
なんだかこの時期ってそれでなくても慌しくて妙に疲れるよね。
私も学校へお迎えに行くのは一度でよくなった
(ゆー坊は友達と帰ってくるようになったから)
んだけど、なんか疲れる・・・。お便りとか
こんがらがってるし(*_*)
  • posted by たけぽん 
  • URL 
  • 2007.04/16 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

