bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ライオン~25年目のただいま」

映画の予告を見て、観てみたくなった作品です。
実話が基になっている映画のようで、ラストは、本人の映像が流れていました。



5歳で迷子になって施設に保護された少年サルーは、オーストラリアの夫婦に引き取られ、愛情深くすくすくと成長し、大学生になる。
大学生になったサルーは、育ての親に感謝しつつも、自分の本当の親と兄弟を忘れてはいなかった。
貧しいながらも、実母は愛情深く、兄もサルーを可愛がってくれていたことを覚えていたのだ。

ちょうどその頃、グーグルアースが世の中に登場し、世界中いながらにして、見ることが出来るようになった。
5歳までの細い記憶を頼りに、グーグルアースで生まれた町を探す日々に没頭し、ひきこもるようになってしまうサルー。
もはやもう見つけることは出来ないのかと思ったが、とうとう見つけることが出来るのである。

少年時代のサルーの生活は、本当に貧しく、迷子になったときも、危うく人買いに売られそうになったり、路上で生活してる子どももたくさんいた。
施設に入っても、施設職員に虐待を受け、子どもは本当に搾取され、軽んじられている。
日本とは大違いな悲惨な状況が画面の中で展開される。

そしてオーストラリアの映像は、裕福で恵まれた様子である。
だが、実母と実の兄弟への思慕は消えない。
一方育ての母の大きな愛はそれはそれですごいと思う。

諦めない、強い心と執念は岩をも通すのだ。
諦めない、なかなか私にはハードルが高いなぁ。(笑)

ちなみに、ライオンという題名がなぜライオンなのかは、ラストに明かされます。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。