bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常陸海浜公園 ネモフィラの丘

前から一度行ってみたかった、常陸海浜公園ネモフィラの丘。
毎年、テレビとかで紹介されたり、ポスターでみて、いいなぁと思っていました。
今年のGWは特に予定もなかったので、ぐだぐだして終わるつもりでしたが、長女家族が一緒に行かない?と誘ってくれたので、車に乗せて連れて行ってもらいました。

さすがにGWの只中なので、すいていたら3時間もかかるかで着くところを、朝5時半に出発して、公園に入れたのは、10時半ぐらいでした。
高速道路自体は、それほどの渋滞ではなかったのですが、駐車場に入るのに大渋滞。
それでも、何千台も入れるのかな?大量の車を停められる駐車場が広くてすごいです。

そして、ネモフィラ、一面がブルーでキレイでした。


けっこうな丘一面が花いっぱいで、人がいっぱいなので、線が出来ていますが、人がいなかったら、空のブルーと丘のブルーの境目がなくなっちゃうのかも。

公園はとても広くて、遠くに見える観覧車の向こうから歩いてきましたよ。
広いから園内に専用バスが走ってました。


アップで見ると、小さくて可憐な小花です。


ネモフィラだけではなく、チューリップや菜の花、水仙など他のお花も咲いて、きれいでした。


予定では、近くの水族館にも行くはずでしたが、混雑しているのと、公園内に遊園地が併設されていて、幼稚園年長の孫が、水族館に行かなくても、乗り物乗るので、満足そうなので、公園だけにしました。
こんな感じの幼児向けの乗り物が多い遊園地でした。



GWというので、帰りの周辺道路も混んでいて、海岸そばの日帰り天然温泉に寄ったら、サーファーの人なのか、男風呂がめっちゃ混んでいるというので、そこはやめて、スーパー銭湯みたいなお風呂を見つけて、お風呂に入って帰宅しました。
念願のお花も見られたし、久しぶりに広いお風呂にも入れたし、とても楽しい一日でした。
長女夫婦に感謝。
ありがとう!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。