bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘭丸抱っこから脱出、落下で負傷

昨夜というか今日(2017.4.5)の午前1時すぎ、遅くに帰宅した娘が蘭丸の涙を拭いてやろうとすると、嫌がって脱出したものの、着地というより落下して、変な落ち方をしたらしく、キャインーンと鳴いて、抱き上げるとまたキャイーンと鳴き、歩き方が左後ろ足を浮かせていて、これはまずい、骨折?脱臼?
家族みんなで、顔面蒼白。

とりあえず、病院にと電話してみるが、最初かけた深夜対応の病院にかけてもつながらないので、静かにしている分には、痛がっているようではないので、朝まで待って、病院が開いてからでも大丈夫かも、とも思いましたが、所沢にある「日本小動物医療センター」という、深夜対応の救急病院に電話をしたら、診てくれるというので、車を飛ばして、行ってみました。

深夜だったので、30分ぐらいで到着。
受付をしたら、すぐに診察してくれて、痛がっているので、レントゲンも撮ってもらいました。
レントゲンでは、骨折も脱臼のしていないようで、靭帯を痛めているかもしれないが、大きな靭帯の損傷は診察では無さそうということでした。
痛み止めの注射をしてくれたそうで、診察を終えた蘭丸は、すっかり元気になって、かごから飛び出さんばかりで、そっと抑えるのが大変なぐらい。

「翌日になって、元気なようなら、そのままでも大丈夫だとは思うが、念のため、かかりつけの病院に行ってみてください。」とお医者さんに言われました。


>

と書いて放置していましたが、その後。

1週間ほど、走り回れないようにケージの中で過ごして、様子をみましたが、大丈夫そうなので、いつものとおり生活しています。
とりあえず、良かったです。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。