--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/01/22 Sun  19:56
江戸たてもの園

数年前に一度行きましたが、小金井公園にある江戸たてもの園に行きました。
実は今日は、末っ子の私立高校の受験日ですが、三女が仕事に使う写真を撮るというので、一緒に行きました。
天気の良くて、風も穏やかで、観光日和で良かったです。

真冬のせいか、人も少なくて、ゆっくり回れました。
お風呂屋さんも、子供の頃に行ったお風呂にそっくりで懐かしい。
最近の銭湯は、マンションの下とかだし、番台じゃなくてフロントだしで、昔の銭湯とはちょっと風情が違います。(笑)



こんなお家は、貧乏な家に育ったので、実家とは程遠い建物ですが、昔のドラマによく出てくるお家です。
そういえば近所の地主でもあったお習字の先生の家が庭付のこんな感じの素敵な家でした。


これは、外国のご家族が住んでいたというだけあって、豪邸でした。
実物を見ると、映画とか見ても、想像しやすくなるかもしれません。


ボンネットバス。
リアルには全然知りませんが、映画でもたまに出てきますね。



装飾とかとても凝っていて、娘が資料に撮影していました。
娘と一緒にお出かけするのも、だんだん減って行くのかと思うと、こういうひと時を大事にしたいなと思います。

テーマ : 小さなしあわせ   ジャンル : 日記

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

ミニペンケース ≪         HOME         ≫ 娘と二人でディズニーシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。