--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/12/18 Sun  18:57
パピヨンのマフラー付き洋服

すっかり寒くなったので、お散歩には温かい服を着せてます。
先代犬のお下がりお洋服を着せてましたが、蘭丸は先代犬より若干大き目なので、洋服を作りました。

図書館で犬の服の本を借りてきたものの、結局、今着ている服を元に、てきとうに作りました。
そしたら、予想より大きく出来てしまい、仕方ないので、切って詰めたので、真ん中の黄色いラインは、切った線を隠すためです。(笑)



蘭丸はフードがいつも気になるみたいで、邪魔そうなので、フードは無しで、その代わりに、マフラーを付けてみました。



生地は黄色の水玉のキルティングと星柄グレー色のTシャツ生地を合わせました。
どちらもちょっとしかなく、使い道に困っていた生地でしたが、蘭丸にはピッタリで、使えて良かった。





ダブルのボタンになってますが、大きめ過ぎたので、打ち合わせが深くなってしまったので、ダブルボタンになりました。
(;^_^A
ハーネス兼用なので、リードを取り付けて、引っ張られても大丈夫なように、ボタン(ばねホック)を4つ付けることになりましたが、デザイン的にも良かったかも。



ホックの下にはマジックテープも付けてあります。



テーマ : パピヨン   ジャンル : ペット

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

ダブルフェイスのウール生地でコーディガン ≪         HOME         ≫ 電子レンジでご飯を炊く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。