--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/08/20 Sat  17:35
ピンクのグラデーション パッチワークのバッグ その1

日暮里のトマトで見本に出ていたバッグがあまりに可愛いので、つい買ってしまったのがこの持ち手。
持ち手の白い部分に生地を入れるようになっています。
見本のバッグは小さいピースのピンク系のパッチワークでした。
なので、同じように3cm角のピースで作ってみたのですが、縦16ピース×横16ピースの256ピースの裏表で全部で512枚のピース。

家にあるピンク系のありったけの生地を出して、型を書いて切るだけで10時間ぐらいかかりました。
そして、切ったピースを並べて色合わせをし、ミシンでつなげるも、さらに10時間以上。
結局、表裏の生地にするだけで、まるまる1週間かかりました。(笑)

パッチワーク作業をするのは、久しぶりでしたが、3cm角の小さいピースをこんなにつなげたのは初めてかも、本当に大変でした。
なので、ここで一休み。
次回はキルト綿をはさんで、キルティングですが、ミシンにするか手縫いにするか迷い中です。
そうそう、濃い方をバッグの上にするか下にするかも迷うところです。

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

簡単チュニック 茶色の木柄 ≪         HOME         ≫ コットンプリントのタンクトップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。