bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

ハリーポッターinUSJ

だいだいがお出かけしない家なので、めったに旅行に行くことがなかったのですが。。。
今年は人生でこんなに出掛けたことがないと言うぐらい、出かけました。
2月の白川郷、5月の長野のバスツアーと友達と行った那須旅行。
7月の山形ツアー。9月の黒部ダム。
そして、おおとりは、念願のUSJのハリーポッター。

USJのツアーも色々調べましたが、やっぱりANA楽パックが安くて、往復飛行機とビジネスホテル二泊で23300円の格安。
底値ですけどね。
それとは別にネットからUSJのチケットを買い、今回は1日分の入場パスとエクスプレスパス 7 にしました。
ユニバのチケットも1年半前は、郵送で送られて来ましたが、今回は自宅のプリンターで印刷するか、スマホの画面でQRコードを表示するのでも良いみたいでした。

前回、人身事故で山手線が止まり、飛行機に危うく乗り損ねるところだったので、2時間前に着くように出発しました。
それでもやっぱり電車は予定より遅れがちになりましたが、余裕があるのは良いですね。
安いパックなので、遅めの11時発の飛行機なので、大阪に着いてランチしたりして、ホテルに着いたら16:00近くでした。

ホテルに荷物を置いてから、夕飯がてら、心斎橋、道頓堀あたりを散策。
平日の夜でしたが、沢山の人で賑わってました。

そして二日目、今回のメインのユニバーサルスタジオジャパン。
2度目なので、何となく様子がわかっているので、サクサク回るはずが、きちんと予定を立てていないので無駄な移動が多かった。(笑)
それでも、パスがあるので、並ぶことはほとんどなく、アトラクションをこなせるのは、助かります。

前回並ぶのが遅くて、席が良くなかったウォーターワールドは、けっこう早めに並び、なかなか良い席に座れました。

火とか水上バイクとか、大きなセットを使ったショーは、毎回迫力あって楽しめます。

今回は、ジョーズ、 ジュラシックパーク、 スパイダーマン、 バックトゥザフューチャー、 セサミストリート、 スペースファンタジーザライド、 ハリウッドドリームライド、 ターミネーター、エルモのゴーゴースケートボード、スヌーピーのグレートレース。

それと、ハリポタエリアのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ、
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。

トータル12のアトラクションに乗りました。

で、ハリーポッターエリアには、入場制限があり、入るのに整理券が必要で、16:30の予約をしていましたが、シルバーウイーク明けの平日のせいか空いていて、16:30には、フリーに入れました。

念願のホグワーツ。

本当によく出来ていて、本当にホグスミード村にいるようでした。

ハリーとロンが乗って飛んだ車。

ホグワーツ行きの列車。

ハグリットの家。

トイレもホグワーツのトイレと同じ。

ハリーとロンとハーマイオニーもいました。

砂時計。

ニンバス2000とファイアボルトが売ってました。ちなみに65000円とか高かった。

ライトアップされたお城はとてもキレイ。

CMにも出てくる、世界初 3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのアトラクションですが、荷物はロッカーに全て預けて乗ります。
かなり振り回されながら移動しつつ、なおかつ、3D映像と、実物大の動く恐竜やディメンターも出てくるので、なかなかスリル満点。
乗り物酔いに強い方ですが、若干クラクラ、ムカっと来ました。
でも、アトラクションとしては、最高でした。
こんなに空いているなら、午前中に予約して、夜にもう一度来ても良かったです。

そうそう、USJは毎年なのかな?9月から10月は、ハロウィンということで、金土日月祝日は、昼間は通常ですが夕方16時からは、ハリポタとワンダーランド以外は、ゾンビが徘徊し、アトラクションがホラー系に切り替わります。
行った日は金曜日だったので、ゾンビがうろうろしてました。
ホラー系アトラクションには、乗る時間が無かったのですが、エイリアンVSプレデター、エルム街の悪夢、バイオハザード、チャッキー、トラウマ、貞子、呪恨、学校の怪談とどれも怖そう。
ホラー好きにはたまらないのかな?
ホラーナイト設定日のせいと、平日もあり、子どもの姿がとても少なかったです。
確かに、小学生ぐらいまでの子どもは、ゾンビに遭遇したら、トラウマになりそうです。

何はともあれ、大満足にユニバーサルスタジオジャパンを堪能出来たので、超幸せ 。

三日目は、大阪のメインが終わって、疲れてもいたので、10:00のチェックアウトまでゆっくりし、太陽の塔を見てから、インスタントラーメン発明記念館に寄って、飛行場に行くことにしました。

太陽の塔は昭和の象徴として、ちょいちょい出てきますが、実は実物を見たのは初めてです。
今は、万博記念公園の入り口に静かに立ってます。
入園料250円で、広い公園なので、1日ゆっくり過ごせそうですが、私たちは時間がなかったので、門の外から見てきました。
伊丹空港と同じモノレールの駅前なので、空港のアクセス途中に寄りやすいです。

池田駅から5分ぐらいのところにある、日清のインスタントラーメン発明記念館。
チキンラーメンの開発の記念館で、チキンラーメンの制作体験(予約必要)と、予約無しで、オリジナルの具材をチョイス出来る、カップラーメン作り(?)のコーナーなどがあります。

容器に絵を描いたり出来ます。

具材を4種類チョイスできます。
私はエビ、かに、ネギ、焼き豚、をチョイス。

池田駅からは、乗り換えが1回あるものの、3駅で伊丹空港なので、すぐに飛行場です。
夕方5時発の飛行機は、乗った時は明るかったですが、羽田に着くころは、夜でした。
旅行の3日間は、曇り空と若干の小雨だったので、飛行機で上空に上がると、雲海が広がっていて、とてもキレイでした。

関東に近づいて来ると、遠くには富士山が雲の上に頭を出していました。
楽しい、大阪、USJの旅でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

Designed by 石津 花

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆