--/--/-- --  --:--


2015/08/31 Mon  23:12
渋谷原宿お散歩

「ソ満国境 15歳の夏」の映画が9時半からの上映だったので、11時半には、映画を観終わったので、その後はお買いもの。
109でるーたんの服を買い、散歩がてら原宿まで歩くことに。
NHK放送センターの脇を通ったら、せっかくなので、NHKの見学コースに寄りました。
NHKの門の辺りで、あさいちのインタビューを受けました。
パンの特集だそうですが、朝ごはんについて聞かれ、超いい加減な朝ごはんしか食べてないので、大汗かいてしまいました。
放送しないで欲しいです。(~_~;)

中に入ったら、ちょうど1時少し前で、1時5分から始まる、「スタジオパーク」の収録前で、ガラス越しに見学出来るので、見てみたら、高畑敦子さんがいました。
オープニングは、外に出てきてくれて、目の前で生放送で番組スタート。
そして、ゲストのきゃりーぱみゅぱみゅも出てきてくれて、きゃりーちゃんが目の前にいました。
超色が白かった。(笑)
すぐに中に入ってしまいましたが、こんな感じでオープニングは、外に出て来てくれるんですね。







NHKホールの横に期間限定の博物館があったので、こちらも入ってみました。
ちょっとした放送の歴史の展示でした。
昔のマイクとか録音機なんかもありました。



ひょっこりひょうたん島の人形がありました。



こんなテレビ、我が家にもありました。
小学校1年生ぐらいでしょうか、初期のカラーテレビ、画面の割に本体が大きかったですね。



この後は、原宿でランチと竹下通りや、ラフォーレなど、一回りして、夕方に帰宅しましたが、朝いちから出かけたので、とっても充実した気がします。

テーマ : 日帰りお出かけ   ジャンル : 旅行

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

映画 「ソ満国境 15歳の夏」 ≪         HOME         ≫ シャトルストラップ
