bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形格安ツアー

7月29日30日の1泊2日で蔵王に友達二人と行ってきました。
3人で参加で一人16,800円、4人参加だったら12,900円の格安ツアー。
急な話で4人そろわなかったのですが、それでも安いので、行ってきました。
行きは大宮から米沢まで新幹線つばさ。
米沢からはホテルの送迎バスで蔵王温泉へ。
格安ツアーなので、出発は遅めで12:00出発なので、ホテルについたら夕方。




ホテルに着いてすぐには、川のように流れる途中にある温泉に行きました。
露天温泉で、着替えるところも屋根がありますが、東屋のような建物なので、雪の季節はやってないそうです。

ホテルからの夕日。

格安ツアーの場合、バイキング夕食が多いのですが、ここはちゃんと一人ずつのご飯で、なかなか美味しいお食事でした。

食事の後も、蔵王温泉のあちこちにある温泉や姉妹ホテルの温泉めぐりをしました。
そして夜は部屋呑みでまったり。

翌朝は、バイキング朝食のあとホテルの目の前のロープウェイで、早朝の蔵王展望台へ。
蔵王温泉自体も標高855mで、さらにロープウェイで800mぐらい登ります。
蔵王温泉も涼しかったのですが、頂上は気温がぐっと下がって、さらに涼しかったです。

山頂から、ちょっとだけ雲海っぽい。

その後は、出羽名刹三寺参り。
1、本山慈恩寺 2、鈴立山若松寺 3、山寺(立石寺)


山寺はその名のとおり、山の上にあるらしく、1000段の石段を上らないと行けません。
一応上ってみましたが、半分過ぎの門まで行って、引き返しました。
時間も無いのと、予備知識がなく、サンダルとかの軽装だったので、無理でした。(笑)

最後に秋保大滝をちょっと鑑賞して、ツアーはおしまい。

帰りは、バスで郡山まで行き、そこから新幹線。
時間的には、短いようですが、何しろ格安ツアー。
このお値段で十分楽しめました。

このツアー、秋まであるので、もう一度行ってもいいかも。(*^_^*)

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。