bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

動画サイト HULUとクロームキャストで最強!

前日、日テレのスペシャルドラマ「ラスト・コップ」を見て、続きはHULUで、と言うので、HULUって何だと思ったら、定額の映画・ドラマ見放題のサービスをしている会社でした。
ちょっとチェックしたら、見たい映画やドラマが多数あったので、2週間無料というので登録してみました。
パソコンや、タブレットでももちろん見られますが、テレビ画面でも見たいと思ったら、Wiiを使えばテレビ画面で見られたので、Wiiを使ってみました。
なかなか私好みのラインナップだし、娘もけっこう使えるというので、結局そのまま有料で見ています。
月額1000円ぐらいなので、DVDを数本借りると思えば、安いかと思います。
HULUの公式サイトはこちら。

ちなみに、うちはケーブルテレビも入っていて、スターチャンネルも入れていて、オンデマンドも使えるんですが、ラインナップがいまいちなんですよね。
いちいち録画予約するのも面倒だし。(~_~;)

HULUは日テレ系のドラマと、TBSのドラマが多いように思います。
18年前の豊川悦司の「青い鳥」とかを見つけて、つい懐かしくて見ちゃったり。
「勇者ヨシヒコ」シリーズも改めて見ましたよ。
WOWWOW制作のドラマも見られて、WOWWOWは入れてないので、これも私はいいと思ってます。
その他、海外ドラマや映画やアニメもいろいろあって、月額1000円ぐらいでだったらお買い得。

画像のキレイさですが、PCで見る分にはいいのですが、Wii経由テレビで見ると、Wiiの画像が良くないので、画像が悪いのが難点でした。
それで、ちょっと調べたら、クロームキャストという、スマホやタブレットなどの画面をテレビに映すことが出来るグッズがあることを発見。
つい買っちゃいました。


このクロームキャストで見ると、なかなかキレイな画像で見られて、めっちゃ良かった。
最初、設定するのにちょっと手間取りましたが、WIFIの設定にこつがあるみたいで、なんとか調べて設定出来ました。

HULUだけじゃなく、スマホ画面ならほぼ何でもテレビに映せるので、ユーチューブや、画像などもみんなでテレビで観賞出来たりします。

HULUの他にも定額制の動画サイトがけっこういろいろありますが、それぞれ特徴があるので、好みが合えば、本当にお得かと思います。
こうやって、民放のテレビ番組をさらに見なくなりますね。(笑)

ちなみに、最近のNHKドラマはいろいろ面白いですけどね。
NHKは無料じゃないですけど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ