bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


しみ消しに挑戦中!

しみ消しと言っても、壁とか洋服の染みではありません。
顔のシミ。

30代からけっこう出ていた顔のシミ。
本当にかなりのシミで、隠すのが大変でした。
隠しきれてなかったと思いますが。(笑)
でも、今まで特に美白するでもなく、レーザーとか、美容外科的なことは、費用もかなりかかると言うので、いいかげん諦めていました。

私は1年を通して汗かきで、顔にも大量の汗をかくのですが、今年の6月特に汗で化粧の崩れがひどく、肌荒れもしていたことから、薬局に行った時に、ふと肌荒れ対策のビタミン薬の棚を見ました。

その時に、肝斑は薬で治るって話を思い出し、肝斑の薬「トランシーノⅡ」を買おうと思ったら、その薬局には置いていなくて、取りあえず買ってみたのが、「システィナC」という薬でした。
Lシステインが配合されている、しみ、そばかすに効くというもの。
1300円ぐらいなので、お手軽な価格。
この金額ならダメで元々。
さらに効果を上げるのに、ビタミンCも併用しようと、1000円ぐらいの「ネオビタC錠」を購入。





「システィナC」と「ネオビタC」を1カ月飲みました。
あんまり期待もしていなかったのですが、予想に反して、かなり濃かったシミがちょっとずつですが、薄くなってきたと思います。
以前はシミの輪郭がはっきりしてたのですが、シミの輪郭が薄れてきました。

肝斑の上にさらにシミ。
そのどれもがけっこう濃くて、コーンシーラーでシミを消してから、さらにファンデーションを厚塗りなくてはならなかったのですが、シミ隠しを以前より厚塗りしなくてもいい感じです。

1瓶もうすぐ飲みきるので、今度は「トランシーノⅡ」を飲む予定です。
「トランシーノⅡ」の成分を調べたら、「システィナC」の成分にトラネキサム酸が加えられていて、トラネキサム酸は2カ月を限度に一度止めるようになっているようです。
トラネキサム酸は、喉の薬やその他の薬にも入っているようですが、止血効果もあるので、血液を固めてしまうという意味で、長期に渡っての安全性がわからないようです。
トランシーノⅡは第一類医薬品の扱いとなり、ネットで買う場合、説明などの注意事項を読み、メールできちんと返信しないと購入出来ないです。

システィナCやネオビタCは、第三類医薬品で、比較的簡単に買えるようです。

これ↓は2カ月分。


飲み薬の効果は、少なくとも私には効いているので、頑張って飲んでみます。
この効果に気を良くして、美白にちょっと目覚めたので、内服だけじゃなく、外用もやってみようと思いました。

ということで、美白の塗り薬で有名なのは、ハイドロキノンと、トレチノイン。
ハイドロキノンは漂泊作用があり、トレチノインは、皮膚のターンオーバーを強力に促進するというので、セットにするといいらしいです。
が、けっこう強くて、肌が一時期ぼろぼろになるという話もあり、使い方が難しそうです。

なので、ハイドロキノンの弱めのクリームとビタミンC誘導体のローションのセットを買ってみました。
外用は、内服の手助けにちょっとでもなればいいかなと思います。
買ったのはこちら↓


トランシーノ2のトラネキサム酸の長期使用が良くないかもというので、2か月でお休みするので、そのあとは、また、Lシステイン配合のものをと探したら、システィナLと同じ成分でちょっと安いものがありました。
トランシーノ2が終わったら、また飲んでみるかもです。



5個セットはさらにお得。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

