bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「トゥモローランド」劇場で鑑賞



7月1日は、映画の日でチケットが1100円なので、行ってきました。
なかなか1日(ファストデー)に予定が無い日がないのですが、今回は予定を空けて行ってきました。

公開前から見たかった「トゥモロ―ランド」。
ディズニー映画です。

CMも見て、予告も見ていて、期待大で行きました。
さぞや面白いだろうと大いなる期待が裏目に出たパターンですな。

普通に面白かったです。
が、如何せん、期待が大きすぎた感があり、その分、期待が裏切られたような感じがしてしまうのが残念です。

わくわくさせてくれるような未来の楽しいシーンが予想より少ないのが要因でしょうか。
というより、わくわく楽しいだけの映画ではなかった。
環境破壊だの、暗い社会情勢だの、先行き暗くなる地球をどう変えてゆくのか、どうしたら変えられるのか、というけっこう重いテーマが根底にありましたね。

かといって、すっごく重いわけでもなく、微妙というか。。。
でも、ディズニー映画なので、重すぎず、軽すぎず的な、適度な重さなのかもしれませんね。
もちろん、ラストは言わずと知れたディズニー映画なので、安心して見られます。
ただ、小さい子どもには、難しいかと思います。
ロボットと少年の恋物語な部分には、ほろっとする部分もありますが、大泣きするほどではないか。
私としてはやっぱり、楽しい未来のあれこれのシーンをもっと見たかったな。

ちなみに、映画館はいつもはイオンシネマに行くのですが、今回はシネプレックス新座に行きました。
ユナイテッドシネマグループの会員サービスに、「クラブスパイス」というのがあって、年会費が500円ですが、常に300円の割引きとか、毎週金曜は1000円で観られるとか、6回観ると1回無料とかの特典があるので、つい会員になってしまった。
今年は映画観賞の年にします。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。