--/--/-- --  --:--


2015/07/01 Wed  23:38
映画「トゥモローランド」劇場で鑑賞



7月1日は、映画の日でチケットが1100円なので、行ってきました。
なかなか1日(ファストデー)に予定が無い日がないのですが、今回は予定を空けて行ってきました。

公開前から見たかった「トゥモロ―ランド」。
ディズニー映画です。

CMも見て、予告も見ていて、期待大で行きました。
さぞや面白いだろうと大いなる期待が裏目に出たパターンですな。

普通に面白かったです。
が、如何せん、期待が大きすぎた感があり、その分、期待が裏切られたような感じがしてしまうのが残念です。

わくわくさせてくれるような未来の楽しいシーンが予想より少ないのが要因でしょうか。
というより、わくわく楽しいだけの映画ではなかった。
環境破壊だの、暗い社会情勢だの、先行き暗くなる地球をどう変えてゆくのか、どうしたら変えられるのか、というけっこう重いテーマが根底にありましたね。

かといって、すっごく重いわけでもなく、微妙というか。。。
でも、ディズニー映画なので、重すぎず、軽すぎず的な、適度な重さなのかもしれませんね。
もちろん、ラストは言わずと知れたディズニー映画なので、安心して見られます。
ただ、小さい子どもには、難しいかと思います。
ロボットと少年の恋物語な部分には、ほろっとする部分もありますが、大泣きするほどではないか。
私としてはやっぱり、楽しい未来のあれこれのシーンをもっと見たかったな。

ちなみに、映画館はいつもはイオンシネマに行くのですが、今回はシネプレックス新座に行きました。
ユナイテッドシネマグループの会員サービスに、「クラブスパイス」というのがあって、年会費が500円ですが、常に300円の割引きとか、毎週金曜は1000円で観られるとか、6回観ると1回無料とかの特典があるので、つい会員になってしまった。
今年は映画観賞の年にします。(笑)

テーマ : 映画館で観た映画   ジャンル : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

プルマン(食パン) ≪         HOME         ≫ 試写会「バケモノの子」鑑賞
