bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

今日の出来事やあれやこれや

今日はるーたんの保育発表会だった。
始まりは11時だから朝はいつもと変わらない。去年一昨年は、けっこう長くかかったので、夕方までかかると思っていたが、予想外に早く終わり、2時には帰宅。
天気もいいので、先週はお休みしていた、るーたんの自転車の練習に行く。

まずは、遅めの昼食を食べたら、リン太郎が相手をしてくれと言う(?)ので、ちょこっと遊ぶ。
リンとは、朝遊んだが、留守番してたからね。
あんまりリンと遊んでいると、夕方になってしまうので、明るいうちにその辺をちょろっと練習。
のつもりだったが、いつもと違って、少し先の公園まで足を伸ばした。
そこで、学年は上と下とるーたんとは違うが、同じ幼稚園の兄妹に会ったら、一緒に遊び始めてしまい、予想外に遅くまで遊んでしまった。
久し振りに公園に行ったから、仕方ないか。
それに、るーたんは、ずい分自転車のバランスを取れるようになったし。

ちなみに、自転車の練習は、補助輪を外して、ペダルも外した状態で、足こぎで乗る。
この足こぎで進んで、上手くバランスが取れるようになったら、ペダルを付けてまた練習する。
これだと、親が支えたりしなくても、結構上手くなる。
おーちゃんは、1週間毎日この状態で練習したら、補助無し自転車が乗れるようになった。
るーたんは、おーちゃんのお下がり自転車でさび付いていたらしく、片方しかペダルが外せていないのだが、足こぎで、頑張ってる。
もうちょっとだ、頑張ろう!!!(^O^)

話は変わるが、ブログの使い勝手。
ここ、FC2は、とっても使いやすい。
他にもブログを使っているが、FC2のつもりで同じことをしようとしても、出来ないことが多かったり、やりにくいようなことが多々ある。
また、日々使いやすく進化しているところも良い、良い♪
テンプレートも、他社に比べると、格段に種類が豊富♪
少ないところなんて、探す手間もないくらいの少なさだもんね。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


その数ある便利な機能の中でも、だいぶ前に、『WYSIWYGテキストエディター機能』というのが使えるようになったが、今まで使わないでいた。
今回、画像にリンクを貼るために、この機能を使ったのだが、これがなんで今まで使わなかったんだろうって思うくらい、便利♪
何で使わないでいたんだろう?(*^^*ゞ

強いて言えば、改行するのに、Windows IEの場合shift+Enterキーを押さないといけないのが、ちょっと面倒なのと、この機能を開くのに、重いらしく、開ききるのに、ちょっと時間がかかるが。
これは、我が家がADSL回線のせいか?
近々、光を導入する予定。上手く引けて、光が来たら、今より、本当に早くなるのかな?
ちょっと、期待してみたりする。
まあ、パソコンの性能のせいもあるだろうけどね。
(*^^*ゞ

そうそう、話は、保育発表会に戻るが、ビデオを撮影した。
うちのビデオは、7年前にその当時ですでに型落ちしたやつ。なので、かなり古い。
当時、家にはパソコンがなかったので、デジタルビデオカメラといっても、PCと繋げられない。
ビデオも欲しいな、撮影したビデオを編集できる容量の大きいパソコンも欲しいなwww
とまた、思ったりして。。。。
まあ、なくても、いいっちゃぁ、いいんだけどさ。

なんて、とりとめもないことをつらつら書いてしまった、本日。``r(^^;)ポリポリ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ