bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

リン太郎が来て、5日経ったよ♪

リン太郎がやってきて、5日が経った。
リンがいることが少し当たり前になってきたかな。
ケージから出した時のトイレは、部屋のあちこちに、ペットシートを置くようにしたら、失敗が減ったかも。
ウンチは、ほぼシートの上でしてくれる。いい感じ♪
ケージの中では、シート専用の枠にはめているのだが、ウンチはシートにするのに、なぜか、おしっこは、トイレ以外のとこでしちゃってる。
あの、枠が嫌いなのか?!謎???(*^^*ゞ

リン太郎スペース1リン太郎の家はこんな感じ。
手前のフェンス3枚は、ペット用。
壁のフェンスは百均のネット。
そして壁の板も百均の板。
板の裏にはコンセント。

リン太郎スペース2リン太郎の寝床の上。
ランドリーラックを設置して、リン用の物置として使用。

リン太郎手作りベッドリンのために作ったベッド。
百均の子供座布団を縫いつなげた。
でも、せっかく作ったのに、いまいちリンは好きじゃないみたい。
(T-T )( T-T)ウルウル
結局、市販の屋根なしベッドを使用。

リン太郎フェンス臨時フェンス。
リンのいる部屋の入り口に置いて使ったりする。
百均のネットを結束バンドでつなげたもの。

リン太郎画像3枚。
おーちゃんに抱っこ 紐が好き♪ 食事中

*Comment

ジーグさんへ 

手作りは、リンのためって言うより、私の趣味なので、愛情からばっかりじゃないんですよ。
``r(^^;)ポリポリ

わんこの好みを予想するのって難しいですよね。
こっちがいいと思っても、好みじゃなかったり。(笑)
でも、なんでも、おもちゃにはなるから、無駄ってこともないのかなぁ。

ずっと一緒に過ごしたら、リンの気持ちがわかるようになるかな。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/21 17:57分 
  • [Edit]

はじめまして。 

ロジェのブログへご訪問下さいまして、また、リンクもして頂きまして、ありがとうございました。
私の方でもこれからリンクさせて頂きます。

リン太郎君可愛いですね。
ロジェにもこんな時があったのだなぁって思い出しながら拝見しました。

リンちゃんグッズは殆ど手作りなのですね。
私は安易に既製品に頼ってしまって、第1、第2のベッドは失敗してしまいました。
それでも、第1のベッドは現在ロジェが玩具を隠したり、叱られそうな時に飛び込んで隠れたりする場所として使ってくれていますし、第2のベッドはペッチャンコに潰してマット代わりにして遊んでいますから、あながち無駄では無かったかな、と自己弁護しています(笑)
  • posted by ジーグ 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:27分 
  • [Edit]

さすけママさんへ 

そうなんですよね、サスケ君とはちょうど入れ違いで残念です。
ラブリーさんが、サスケ君は、しっかりしつけられてるようで、甘噛みしないって、褒めてましたよ。
リンは見た目はぬいぐるみなんですけど、噛みまくりwww(T.T)
しつけのコツを聞きたいわ~♪(^○^)

保育園、入園ですか。おめでとうございます♪
私の場合、手作りは、趣味でもあるけど、貧乏性っていうのもありますよ。(爆)
買うのと作るのとでは、どっちがお得かって、いつも考えてます。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

入園グッズ作り、頑張ってくださいね。ママの手作りグッズは、子供にとって、一番だもんね☆
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/19 23:03分 
  • [Edit]

マド母さんへ 

何か必要な時は、まず作れるかな?って思っちゃう癖がついてるみたいです。
努力っていうより、クセですね。(笑)
るーたんとリン太郎のお揃いですか。
リンが女の子なら、フリフリドレスのお揃いとかいいんだけどな。
ボーイッシュなおーちゃんと迷彩柄のお揃い服。いいかもwww
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ココちゃん犬らしくなりましたか?
ココちゃんは、なんか女の子らしい感じですよね。
リンは、キリッとしてますが、あれが犬らしいっていうのかな?
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/19 22:55分 
  • [Edit]

 

リン君ママはアイデアいっぱい手作りいっぱいですごいですね~!尊敬しちゃいます♪
私の理想像です(*^_^*)
もうすぐ保育園入園というのに、手作り苦手な私は・・・・助けて欲しいくらいです(T_T)
リン君、なんかぬいぐるみみたいでほんと可愛いですね~☆あと少しサスケを早く預けに行ったらリン君にも会えたのに・・・と思うととっても残念です(T_T)

 

リンちゃんママはほんと手作りが大好きなんですね♪
ゲージまでお手製なんてすばらしいッv-354
わたしは不器っちょなのでムリかなぁ~
すぐ買ったり人に頼んでしまいますね。。。
努力が足りないですね・・ f^_^;
そのうち娘さんとリンちゃんのおそろいグッツとか
どんどん増えていくのかな~♪
最近、ココは急にわんこらしい顔つきになってきましたが
リンちゃんはどうですか?

  • posted by マド母 
  • URL 
  • 2007.02/19 19:58分 
  • [Edit]

こゆきちゃんへ 

そうね、わんこ服♪作れるかな?
でも、男の子だからね。
女の子ほどは、可愛い服じゃないんだよね。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
迷彩柄で作るかな。
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/19 16:07分 
  • [Edit]

 

うにょ~っっ!
可愛いぃなぁ~~。。。じゅるっっ
まき貝ちゃんならそのうちりんちゃんの服まで作っちゃうんじゃない??
可愛いよね~ワンちゃんの服っっ!
  • posted by こゆき 
  • URL 
  • 2007.02/19 08:49分 
  • [Edit]

ウスターちゃんへ 

そうなのよ、なんか男の子って顔してるの。
なかなか、きかん坊って感じ。
(f^^)

あのさいころ型のベッドは、猫向きなの?!
実際、猫や犬の生態をよくわかってないんだよね、私。(笑)
せっかく作ったのに、無用の長物と化してるよ。
ほどいて、座布団として、使うしかないな。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/18 23:11分 
  • [Edit]

タルトママさんへ 

当たり前っていうか、帰ったらまずは、リン太郎の様子を見る。っていうのが、日課になってます。(笑)
手作り、飼い主の自己満足みたいで、リンにとっては、手作りでも、市販のでも、使い心地がいい方が、どっちでもいいんでしょうね。(爆)
そうそう、今日は、タルト君のお迎えだったんですよね。
どんな感じかな?
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/18 23:07分 
  • [Edit]

 

なんか男の子っていう顔してるね。。。
あの100均座布団で作ったベッドは猫向きなのでは?と思ってしまった(^^)。
おもちゃ入れにもよさそうだね!

あー。かわいい。抱っこさせて♪
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2007.02/18 22:26分 
  • [Edit]

 

リン君がいる生活が当たり前になったとは。。。^^ すごいですね~♪
私も、5日くらいたったらそうなるのかな??
それにしても、手作りが得意で羨ましいです。こちらは、全部既製品です^^;
  • posted by タルトママ 
  • URL 
  • 2007.02/18 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ