bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ザ・トライブ」を観てきました。


お友達二人が手話を習い始めたという話から、手話だけの映画が今公開されているので、観に行くということになり、行ってきました。
「ザ・トライブ」という映画です。

新聞に紹介されてもいて、役者さんみんな聾唖者だそうで、手話だけで、字幕も吹き替えも音楽も、いわゆる効果音もまったく無い映画でした。

内容は、全寮制の聾学校で起きる出来事なんですが、
まず、主役の少年、高校生ぐらいかが、転入してきます。
元からいる少年達から有り金を巻き上げられたりしながら、仲間になっていった様子。

少女二人が少年と大人(先生?)との助けを借りながら、売春をしている。
手伝いをしていた少年は耳が聞こえないがゆえに、バックしてきたトラックに轢かれてしまい、今度は主人公の少年が売春の手伝いをする。

そんな中、主人公は少女の一人を好きになる、が少女達は、どうやらイタリアに行きたいらしく、そのために売春をしている。

少年は少女のイタリア行きを止めたい。
そんなストーリーらしいです。
どう決着が着くのかと思って見てましたが、、、、
なんとも予想外というか、どうコメントしていいのかわからない結末でしたよ。
(^o^;)

ウクライナの映画でしたが、難しかったわ。
appleのノートpcとか出てきてたので、現代なんでしょうけど、建物とか街並みとかが古びていて、日本の数十年前とかそういう感じでした。
地震とかないのかもだけど、耐震補強しないと、崩れそうな建物だったり、壁の塗装が剥がれまくっていたり、古びて汚いのは聾学校だからなのでしょうか。
普通の学校はきれいなのかしら???
それともウクライナは、元はソ連だったので、まだ社会主義の名残があるのでしょうか。

アメリカ映画ぐらいしか見ることがないので、知らない国の映画を見るとまた違った感じはしますね。

ちなみに、性描写がなかなか過激なので、子供や少年少女向きではないですね。
年齢制限はないのかな?
再度調べたら、R18+でした。(^^ゞ
カップルで見るにも微妙だし、友達と見て、なんと感想述べていいやらと笑いあいました。

帰りはスペイン坂の途中のスペイン料理のお店でランチ。
パエリアを食べました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。