--/--/-- --  --:--

2015/05/18 Mon  19:49
那須女子旅

5月17日18日、那須におばちゃん女子4人で一泊旅行に行きました。
当初の予定ではバス旅行を申し込んだのですが、催行中止になってしまったので、えみちゃんの車でフリーで行くことにしました。運転もえみちゃん。
泊まりはマグちゃんが取ってくれて、社割りがきいてお得に泊まれました。

東北道は順調に進み、一度の休憩で那須に到着。
ランチは田舎のお家で食べるような素朴なご飯が食べられるお店、「瑞穂蔵」でランチ。
茄子の煮浸しがメインでお付けものと玉子か納豆が付く田舎ご飯のセット。

お店自体も古民家をそのまま使ってます。

水車とかもあって、粉が挽かれてました。

ランチの後は、今回の旅行の第一目的の「那須ステンドグラス美術館」

建物も素敵ですが、中も素敵なステンドグラスがたくさん。
パイプオルガンの演奏や、大きな古いオルゴール演奏もあり、癒されました。

ホテルはウェルネスの森 那須。
ヨーロピアン館とオリエンタル館があり、私たちが予約出来たのはオリエンタル館。

ヨーロピアン館の外観がタワーオブテラーに似てました。(笑)

オリエンタル館は↓。

ディナーはフランス料理のコース。
ご飯と味噌汁も出てきました。

夜はと言うか、明け方近くまでしゃべくって、寝不足~(^o^;)

二日目はモンキーパークへ。
お猿のショーを見ました。
小さいお猿なのになかなか芸達者でした。
そして、めっちゃちっちゃくて可愛かった。

那須のメインその2は、象ライド。
なんと象に乗ります。
二人乗り(子供は3人)で短めは2000円、山道回ると3000円とあり、せっかくなので、長い方の10分~15分コースにしました。

大人しい象だしと、たかをくくってましたが、いざ乗ってみると、高さも高いし、めっちゃ揺れるし。
パオーン!とか叫ぶし。
万が一、立ち上がったり、走り出したりしたらどうしよう?!とか、考えたら、やっぱり怖かった。
華奢な椅子の手すりにめっちゃつかまって、夜になったら、腕が筋肉痛でしたよ。
(^o^;)

モンキーパークでは、お猿さんと触れあうことも出来ます。
小さいお猿さんの檻に入ったら、どんどん肩に乗ってきました。

次は那須とりっくあーとぴあ 迷宮館に行きました。
よく見かける大きい人と小さい人になっちゃう部屋、初めて入りました。

写真に撮ると、本当みたいで面白い。
その代わり、撮影時に空気椅子とか若干頑張らないといけないので、けっこう辛い画像もありましたが、面白かったです。

その後は南ヶ丘牧場で1個500円のプレミアムソフトクリームを食べました。
ちょっと高いけど、家族で来たら絶対食べないので、今回はみんなで奮発。(笑)

なんだかんだで、夕方になり、ラストはペニーレインというレストラン併設のパン屋さんへ。
ここはまぐちゃんがお薦めパン屋さん。
パンを買うだけじゃなく、お昼ご飯を摂り損ねたので、夕食兼ねてランチもしました。
その時点で4時半。
5時までランチなんですって。
ハンバーグを頼みましたが、ボリュームたっぷりでした。

ペニーレインというのは、ビートルズの曲から来ているらしく、店内はビートルズのグッズが飾られていたり、いい雰囲気のお店でした。
屋外にたくさんのテーブルがあり、林の中でお食事が出来るようになっています。
元はペンションとかプチホテルだったのでしょうか、そんな作りのお店でした。

今回はバス旅行ではなかったですが、自由に行きたいところへ行けたので、大満足。
いっぱい笑って、楽しい旅行でした。
運転担当のエミちゃん、ありがとう!
一緒に行ってくれたみんなありがとう!
楽しかった!!!

Trackback

Designed by 石津 花

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

まとめ

お得?!ホテルのバスツアー ≪         HOME         ≫ 母の日兼、誕生日プレゼント