--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/09 Thu  18:44
仕舞った場所がわからない。(-_-;)

一人暮らしをしている次女から、不動産屋さんに更新手続きするので、保証人の印鑑証明書をもらってきてと、頼まれてました。

今週は天気も良くないしで先延ばしして、さっき出かけようとしたんですが。
印鑑登録証が見つからない。
っていうか、長年入れておいた場所にあると思い込んでいたら、そこにはなく。
そう言えば、数ヶ月前に別の場所に貴重品を分散させたことを思い出しました。

貴重品といっても、たいした財産は無いけど、通帳と印鑑を分けるとか、クレジットカードとか、一緒にしとかない方がいいんですよね。

ちょうど部屋の大掃除&模様替えの最中に急に思いたったんです。
まあそんな混乱してるなかに移動させたのがいけないのですけど。

こんな青いカードケースに他のカード類と一緒に入れた、とかは記憶してましたが、肝心のどこにしまったのかを失念。

家中探しまくり、処分した鞄とか、机とか捨てちゃった物のどこかに入ってたかな?とかドキドキしちゃいました。

そもそも、印鑑登録証の他にカードが数枚一緒にしてあったんですが、なんのカードが入っていたのかもあやふや。
カード会社に連絡をしようにも、どこに連絡すればいいのか???

本当に捨てちゃったかな?
イヤイヤ、ものを捨てる時は絶対に入念にチェックしたはず、自分を信じろ!と思いながら、捜索すること1時間以上。

仕舞うったって、子供の部屋とかには絶対に置かないので、リビングと寝室を捜索ですが、念のため冷蔵庫や流し台周りも探しましたが見つからず。
(-_-;)

もうダメだ、やっぱり捨てたのかも、お父さんに再発行してもらわないと書類出せないかも。
そもそも、お父さん忙しくて平日休めないよ。と次女に泣き言をメールしました。

もうダメ諦めたとその時、ふとひらめきましたよ、しまった場所。
本当にすぐ手近な場所でしたよ。(笑)

わかってしまえば、そうだった、ここここ!
ここなら、空き巣が探しても見つからないよね、と思って仕舞ったのでした。
空き巣が見つけなくても、自分も見つけられないとダメじゃん!!!
ヤバい、記憶力が低下してるよ。。。

もう記憶した、バッチリのつもりで再度同じ場所に片付けましたが、また忘れて探したりして。。。
(・_・;)

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

DVD 「マレフィセント」と「アダムスファミリー」 ≪         HOME         ≫ 試写会2枚当選!
