bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

リン太郎1日目の夜&2日目

リン太郎の夜は、るーたん、おーちゃんが寝たあとは、私と少し遊んでから、ハウスのベッドで寝る。
でも、深夜、飲んで帰ってきた旦那に気配で起こされ、旦那がリンと呼びかけて手を出すが、(昼に旦那と一応会ってるが)警戒して、及び腰。
それでも、そろそろと近づいてきて、安全とわかると、旦那の手や顔を舐める。
ダメダメ、お父さんは、汚いから、舐めるとお腹が痛くなっちゃうよwww
(*ノ-;*)エーン
旦那を舐めないように、引き離す。

旦那は、るーるー♪とか言って、るーたんとリンがごちゃまぜ。
そのまま、リンのケージのそばで寝てしまい、起きない。
おいおい、ケージを寝てて蹴飛ばしちゃうよ。
起しても起きないので、仕方ない、旦那を横にずらして、ケージの横で私も寝ることにする。
本当は、リン一人で寝るはずだったのに。。。
(*^^*ゞ

電気を小さいのだけ付けて、暗くしたら、リンも寝てくれた。
が、夜中、1度起き出し、「く~ん、く~ん」と呼ぶ。
私は、眠いし、知らないふり。
そのうちまた、寝てしまった。
朝7時にリンの「く~ん、く~ん」で起され、えさをやる。
リン、お腹が空いていたらしく、パクパク食べる。
このあと、うんちの気配で、トイレに置いたら、成功。
ひとしきり、相手をしてやるが、おーちゃん、旦那と起きてきて、そのつど、リンをちょっとずつかまうので、旦那が出かけたあとに、リンはやっと寝る。

そのせいで、るーたんが起きてきたら、リンはお休みタイム。
るーたんは、リンを触れないまま、残念そうに幼稚園。
洗濯を干したりしてたり、今日は車検なので、車をディーラー(徒歩7分)に持っていったあと、リンとひとしきり遊ぶ。
お昼を食べたら、とてつもなく私が眠くなり、リンをハウスのベッドに入れ、一緒に昼寝。
やっぱり、昨夜、私も熟睡できてなかったかも。
``r(^^;)ポリポリ

るーたん、おーちゃんが帰って来たら、リンと遊び、ちょっとしたら、リンは、また寝る。
しばらく、寝かせて、起きたので、えさをやると、またしても、空腹らしく、えさに飛びつかんばかりの勢い。
焦るリンをなだめ(叱り?)、お座りをさせて、落ち着かせてから、よし!とえさやり。
パクパクというより、がつがつ(?)と食べるリン。

食欲は、めちゃあるようで、水も適度に飲みにいってる。
うんちも数回いい感じの固さ。
体調はいいみたいだが、トイレでなかなか上手いタイミングで出来ないね。
当分は、無理かな。。。
(*^^*ゞ

とにかく、赤ちゃんと同じで、遊んで、寝るの繰り返し。
でも、遊ぶ時は、昨日に比べて、敏捷に動きまわる。
しかも、すでに、るーたん、おーちゃんは、リンになめられてるような感じも。
頭いいね、リン。でも、ダメだよ、るーたんの足かじっちゃ。(笑)

2007.2.14リン2 2007.2.14リン1 2007.2.14リン3
右の写真の手前の箱は、ティッシュの箱。ティッシュの箱に入ってしまうサイズ。
体重を量ったら、940gぐらい。昨日ラブリーさんのところで測った重さは950gだから、減ってるのかな?
でも、測り方が悪かったかも。
(*^^*ゞ

それから、昨日は、ちっともじっとしていないリンを、デジカメで撮影するとブレブレになってしまって、困ったが、デジカメの設定を「ペット撮影モード」にしたら、少しはキレイに撮影出きるようになった。
ペットってなってるけど、この撮影モード、るーたんを撮る時にも、使えそうwww
(^○^)

*Comment

sakaueさんへ 

寝顔と、抱っこされて、おとなしくしてる時は、本当、天使のようだよ。(笑)
でも、動きまわるから、写真撮るのが、大変。
何枚も何枚も撮って、やっと、まともな画像が1枚って感じです。
デジカメで良かった。
昔のフィルムだと、動物の写真なんて、なかなか撮れないかもね。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/17 17:37分 
  • [Edit]

くみりんへ 

甘噛みは、ほんとすごいんだよ。。。
おかげで、「こら!!!こら!!」って怒鳴るのに、疲れる。(爆)
体罰は、本によるとしない方がいいって書いてあった。
それに、小さいから、手加減が難しすぎ。
(*^^*ゞ
夜泣きは、たぶんしてないのかな?
啼いてても、私が気付かないだけかもしれないけど。
地震でも目を覚まさない私。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/17 17:34分 
  • [Edit]

ウスターちゃんへ 

だんだん、リンがいるってことに慣れてはきたよ。
トイレも、だいぶコツがつかめてきた♪
甘え声でく~ん、く~ん♪って啼かれると、つい、情にほだされるwww(笑)
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/17 17:30分 
  • [Edit]

 

めちゃめちゃかわいい~v-10
やっぱり子犬の寝顔とかしぐさはなんとも言えませんね(^0^)
写真撮りたくなるのわかります大きくなってもかわいいからどんどんとって我が家にももりもり画像があります^^
またどんどん載せてくださいねv-301
  • posted by sakaue 
  • URL 
  • 2007.02/16 06:46分 
  • [Edit]

 

うはは~、可愛い♪
でも最初が肝心っ!!!!!
しっかり怒らないと延々と噛むぞ~!
特にこれから歯が生え替わる時期は痒くて痒くて仕方ないからすぐカジカジするよん。
叩く時も手にするのか、新聞紙まるめたものにするのか、スリッパにするのか、統一した方が良いじょ。
あ、でもこれってウチは柴犬だったか結構遠慮無くビシバシできたんだけど、パピヨンちゃんじゃ小さくて可哀相か…。
でも夜泣きし続けないなんてエライね♪
このまんまいってくれると良いね(^-^)
いいなぁ…本当に羨ましいよぉぉぉぉ!
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2007.02/15 21:13分 
  • [Edit]

いやーん 

気になって見に来ちゃった。
ほうほう・・・だいぶ慣れてきたんだね!
トイレのタイミングはむずかしそうだねー。
でも、まだ赤ちゃんだもんね、がんばれ!
しかし、かわいいなー。
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2007.02/15 19:55分 
  • [Edit]

タルトママさんへ 

慣れてきたかな?
トイレはまったくダメですが、眠くなると、ベッドに入って、寝てます。
昨夜なんか、寝てるところを旦那に声かけられても、目を開けたあと、知らん振りで後ろ向いちゃいました。(笑)

リン、950gなんですよ。兄弟犬の中で、ずば抜けて大きくなっちゃって、逆に、すっごく大きくなっちゃったら?!と心配したりしてます。
(*^^*ゞ
タルト君お迎え、すぐですね。
ワクワク待ちきれませんね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/15 14:54分 
  • [Edit]

マド母さんへ 

なんか、すっごく敏捷で、動きが早いです。
(f^^)
それに落ち着きないし、(仔犬だから?)男の子だからかな?なんて思ったりして。
女の子もこうなのかしら。

いい子、いい子、ってするはずが、おーちゃん、るーたんをかじってばかりいるので、しょっちゅう、「リン!!」って怒ってます。
``r(^^;)ポリポリ

キリッとしてますか?
なかなか気も強そうで、怒られても、めげません。
リン母は、娘しか育てたことないから、息子は初体験。
困ったぞwww(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/15 14:44分 
  • [Edit]

 

2日目にして、リンくん大分慣れたみたいですね~^^
それにしても、リン君の950gにはびっくりデス!!もりもり食べてどんどん大きくなりそうですね^^
家族賑やかで、リン君も楽しそうだし^^
ワンちゃんが家族の仲間入りするって、今までの生活とはガラリとかわるし。。。
とにかく癒されるし、新しい発見がたくさんありますよね~
私も、タルトのお迎えまでに3日となりました。はやくタルトに会いたいです!!
  • posted by タルトママ 
  • URL 
  • 2007.02/15 08:12分 
  • [Edit]

 

リンちゃん、おうちに来たんですね!!
この嬉しさは言葉になりませんよねッ(^ー^)
家族みぃ~んなに”イイコイイコ”されて幸せ者のリンちゃんだねv-345
賑やかそうだし。。楽しそうだし。。
ほんといい感じですね☆

ココアとはまた違ったキリッとした表情から
やっぱり男の子なんだなぁ~....と感じますv-22
凛々しいお顔、わたしの好みです!(笑)
お互いすごい親バカになりそうですね(^_^;)
たのしく”子育て”がんばりましょうねv-354 

  • posted by マド母 
  • URL 
  • 2007.02/15 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ