bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月だねぇ。

今日から9月。9月になったからってわけじゃないだろうけど、埼玉の県南のうちのあたりは、今日はとっても涼しかった。
涼しいなんてもんじゃなく、むしろ寒くて、幼稚園のお迎えの昼過ぎなど、長袖を羽織らないといけないぐらいだった。
昨日も、天気は良かったものの、空気は秋の気配だし、明日も秋っぽい空気らしい。
ほんとに、今年はしのぎやすい夏だったかもしれない。
この調子でいくと、秋はすぐにやってきそうね。

夏休み、何も考えずにぼーっと過ごしてきたせいで、新学期始まって、運動会の係りの打ち合わせの電話を頂いたのだが、夏休み前に話し合ったことが思い出せない。[emoji:48]
そうなのだ、わかってはいたが、運動会係りの取りまとめの役を受けていたのです。
学校と運動会の準備について、確認を取らないといけないのだ。
そして、運動会係の方たちに、準備のお願いのお手紙を作成するのも仕事なのだ。
脳みそはまだ夏休み状態なので、ヤバイです。

新学期が始まったと思ったら、土日だし。
週明けじゃないと、とれもじゃないが、活動できなさそう。。。

ところで、読書のこと。

先月は新堂冬樹を読み続けて、4冊続けて読んだ。
新堂冬樹はその前に「鬼子」という作品を読んで、面白かったので借りてみたのだが、「鬼子」とは違って、4冊とも、やくざやら、金貸しやらがいっぱい出てきて、惨殺、暴力、など、かなりえぐい世界の話ばかりだった。
むしろ「鬼子」が新堂作品では異例だったのかもしれない。

確かに、本としては面白い。読んだら止まらなくなる。
が、さすがに、似たようなヤクザや街金、薬中だのの話は、疲れた。
実は、もう1冊読みかけたのだが、力尽きたみたいに、読むのが止まってしまった。
暴力系は、しばらくごめんっていう気分。

昨日、読書記録を更新したが、どれも、全体の印象が同じ感じなので(大基の筋は違うんだけど)、どれがどの話か、けっこう混乱してしまった。[emoji:50][emoji:91]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。