bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数年ぶりにダイエット

スマホに変えてすぐだったので、3年前ぐらいになるでしょうか。
スマホのカロリー計算、記録が出来るアプリで、4kgぐらい痩せたことがあります。

その時は、1日1200kcalを目安に半年ほど頑張りました。
一応目標近くまで行ったら気が緩み、なし崩しにダイエットは終了。

そしてまた、ずるずると体重は元に戻ってしまいました。
忙しさにかまけて、ついついお菓子に手が伸びる今日この頃。
このままでは、さらに大台に乗ってしまう日も来そうなので、再びダイエットを決意しました。

運動でとかは絶対に無理そうなので、やっぱり過剰に摂りすぎたカロリーを抑えるのが良さそうです。
単純にご飯の大盛りとお菓子をやめればいいんだと思いますが、目安がないとついつい食べちゃうんですよね。
(^^ゞ

使ったアプリはこちら
「健康ダイエット」
食べたもののカロリーと体重、体脂肪などを入力するだけのアプリです。
以前、このアプリに入力することを励みに頑張れました。
数値を意識することで、今日の食べていい量というのが予想出来て、食べるのを抑制しやすいです。

今回、同時に「楽々カロリー」というアプリも入れて、使ってみましたが、やっぱり使い慣れた方が良かったので、こちらはアンインストしました。
使い勝手的には、同じ感じで、単に慣れの問題かもしれません。

以前の1200kcalはけっこうハードでした。
今回よくよく調べたら、1500kcalぐらい摂った方がいいらしいのがわかりました。
無理はいけないですよね。
お菓子も全面的に禁止するのではなく、減らす方向で頑張ろうと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。