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2015/03/22 Sun  14:50
数年ぶりにダイエット

スマホに変えてすぐだったので、3年前ぐらいになるでしょうか。
スマホのカロリー計算、記録が出来るアプリで、4kgぐらい痩せたことがあります。

その時は、1日1200kcalを目安に半年ほど頑張りました。
一応目標近くまで行ったら気が緩み、なし崩しにダイエットは終了。

そしてまた、ずるずると体重は元に戻ってしまいました。
忙しさにかまけて、ついついお菓子に手が伸びる今日この頃。
このままでは、さらに大台に乗ってしまう日も来そうなので、再びダイエットを決意しました。

運動でとかは絶対に無理そうなので、やっぱり過剰に摂りすぎたカロリーを抑えるのが良さそうです。
単純にご飯の大盛りとお菓子をやめればいいんだと思いますが、目安がないとついつい食べちゃうんですよね。
(^^ゞ

使ったアプリはこちら
「健康ダイエット」
食べたもののカロリーと体重、体脂肪などを入力するだけのアプリです。
以前、このアプリに入力することを励みに頑張れました。
数値を意識することで、今日の食べていい量というのが予想出来て、食べるのを抑制しやすいです。

今回、同時に「楽々カロリー」というアプリも入れて、使ってみましたが、やっぱり使い慣れた方が良かったので、こちらはアンインストしました。
使い勝手的には、同じ感じで、単に慣れの問題かもしれません。

以前の1200kcalはけっこうハードでした。
今回よくよく調べたら、1500kcalぐらい摂った方がいいらしいのがわかりました。
無理はいけないですよね。
お菓子も全面的に禁止するのではなく、減らす方向で頑張ろうと思います。

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まき貝

Author:まき貝

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