bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

リン太郎(パピヨン)がやって来た!!!

待ちに待った、リン太郎のお迎えの日。
るーたんを幼稚園に送り出したあと、仕事がたまたま休みだった長女と北本市のラブリーパピヨンさんのところへ電車で行きました。

ラブリーさんのお宅で、いろいろ説明を聞きいた後、リンをわんこ用バッグに入れ、出発。
駅までは車で送っていただき、電車に乗る。
電車でリンは、ワンともクンとも言わず、おとなしくしてました。
私は、バッグが揺れたり、ぶつかったりしないように、常に注意しながら歩く。
なので、重さは重くないものの、意外と緊張。

1時間ちょっとで、無事に家に到着。
家に着いたばかりのリン太郎。
リン太郎が来た1

最初、リンは、借りてきた猫状態。
周囲の様子を伺って、おどおど。
自分から動こうとしない。
取り合えず、えさと水をやってみるが、落ち着かないのか、食べず。
疲れてるかなとベッドにいれてやったら、寝ちゃいました。
といっても、熟睡してない感じ。
でも、目を閉じてるだけでも、疲れが違うからね。
リン太郎が来た2

その状態で、るーたんのお迎え。
るーたんが帰ってきたら、うるさいので、リンは、起きてしまう。
るーたんも、抱きたがるので、少し出してみる。
そこでえさをやったら、食べて、水も飲んでました。
ちょっと遊んで、ケージに入れたら、また寝てしまった。
リン太郎が来た3 リン太郎が来た4

リンが起きていたが、夕飯を食べるので、リンのそばを離れると、クンクンと出してくれコール。
ちょっと無視してたら、しばらくクンクン言ってたけど、すぐにあきらめて、ベッドで寝てしまった。

そんな感じ遊んでる最中に、おしっことウンチをトイレ以外のとこで、数回失敗。
起きてすぐにトイレに連れていけば良かったんだけど、タイミングを逃してしまった。
そのうちコツをつかむから、リン、ごめんね。
(*^^*ゞ

るーたんがリンをかまいたがるので、
「リンは、お父さんお母さんや兄弟がいるお家から、突然、知らないおばさんが来て、うちの子になるよ。って連れて来られちゃったんだよ。るーたんも、急に知らないおばさんが来て、連れていかれちゃったら、イヤでしょ?だから、リンは、疲れてるから、そっとしてあげようね。」と話したら、納得してた。
犬だって、環境が変わったら、相当なストレスだよね。
無理させないようにするから、頑張ろうね、リン。


Comment

ウスターちゃんへ 

アンズちゃんもそうだったんだね♪
最初って、こっちの方も珍しいのと慣れてないのとで、大騒ぎって感じ。
数年経って、るーたんもおーちゃんも大きくなっちゃうと、リン太郎がいるのが当たり前みたいになるんだろうね。
なんか、そういうのもすっごくいいな♪
ま、まだ当分先の話だけど。(笑)
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/14 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なによーめっちゃラブリ~♪
ああ、るーたんの気持ちがわかるわ・・・。

ウチもアンズが来たときは慣れるまで多少かかったなぁ・・・。
あの頃が懐かしいわ。トイレやらご飯やら小さいからすぐどっか隠れちゃったりして見つからないし・・・みたいな。
早く家族の一員になるといいねっ!
ひゃー、しかしうらやましいのぅ。
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2007.02/14 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

タルトママさんへ 

タルト君より一足お先に連れてきました。
寂しいのか、かまって!ケージから出してと言わんばっかりにくんくん言いますが、ホイホイすぐに出してやらないのですが、これがけっこう辛いです。
昼間は、私とリン太郎だけなので、静かですが、るーたんが帰ってきたら、目が離せないですね。
今朝は、るーたんが幼稚園の支度をしていた時、リンは寝ていたので、るーたんは朝のご対面は出来ず、残念。(笑)
タルト君が来るのが楽しみですね☆
(*´∇`*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/14 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆきちゃんへ 

来たよ、来た!
めっさ、可愛いよ~ん♪
仔犬に触れ合ったら、きっと虜になっちゃうよwww(笑)
大きさはね、あとで比較対照のあるものと画像をアップするね。
(^O^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/14 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事、リン君を我が家に迎え入れることができたのですね^^ 電車で行かれたのですね。電車は、他人もいるし、初めてのことの上(ワンコと電車)、リン君も始めての電車だし・・・・お互い緊張ですよね^^:
そうですよねぇ・・今まで家族で楽しく幸せに過ごしていたところ、知らない人がやってきて知らないところに連れていかれちゃうのですから、熟睡できるはずないですよね。
でも、3日もすればリン君も今の環境にかなり慣れるはずですよ!!るーたんが納得してくれてよかったですが、ワンコにとって幼児は天敵のようです! るーたんにとっては遊んでいるつもりでも、まだ幼児だと遠慮や手加減ができないですから、ワンコにとっては辛いみたいですよ。気をつけてあげてくださいね。リン君の成長楽しみにしています^^
  • posted by タルトママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

来たーーーっっ! 

うっわぁーーー!!!
りんたろちゃん、可愛いぃっっっ!!
めっさ可愛いねぇー!
ぁぁ、うちの子達も欲しがるだろぉなぁ。。。
(ちょっと飼ってもいいかな??って気になってきた私)
どれくらいの大きさ??
いやん。ホント可愛いぃ♪
  • posted by こゆき 
  • URL 
  • 2007.02/14 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ