bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

年末のディズニーシー



るーたんがずっと部活なので、やっと休みになった年末の昨日、ディズニーシーに行きました。
最初るーたんと二人で行くつもりでしたが、ラインの家族のグループで話したら、姉妹全員行けるってことで、私と娘たち四姉妹で行くことに。

うちは、姉妹の年齢がとても離れているので、四姉妹揃ってディズニーランドに行くのは初めてです。


りいねえと舞浜駅に7:30待ち合わせなので、家を出たのは、5:50、早!
開演前にシーに到着。

天気予報の通り、しっかり雨降ってました。(T_T)
家を出た時は、殆んど降ってなかったので、ムートンブーツで行ったので、途中雨が染みてきた。
ムートンブーツは温かいですが、雨降りの時はダメかもね。

雨降りなのに、年末だけあって、たくさんの人がいましたよ。
学校も会社もお休みで、きっと遠くから来てる人もいるよね。

予想以上に降る雨に、若干テンション下がり気味でしたが、めげずに。。。

海底二万マイル、ストームライダー、タワー・オブ・テラー、船で移動、カレーでランチ、ドナルドとグリーティング、夕方のショーを観る。
お土産屋さん買物。電車で移動、インディジョーンズ、マーメイドラグーンで夕飯。
ミッキーとグリーティング、レイジングスピリッツ、空飛ぶ絨毯、シンドバッドの冒険。

乗り物7つとグリーティング2つ出来たので、けっこう混んでた割には良かったかと思います。


雨は、予報の通り昼ぐらいで上がってくれたので、助かりました。
寒さは気温が5度とかだったのかな?
ロングダウンコート、革手袋、イヤーマフ、ムートンブーツ、の装備で大丈夫でした。
敢えて言うなら、タイツとパンツの二枚履きでしたが、他が温かい分寒く感じたので、更にロングスカートか、膝も覆えるレッグウォーマーがあったら完璧でした。
今後の参考に記録しときます。



先月行った時に見損なったショーでしたが、今回はしっかり見られて、しかも前に見た時と反対側に座れたので、船とかの間近に見られて、なかなか良かったです。




乗り物を絞ったので、合間合間にゆったり出来て色々見られたりしたのも良かったです。

ポテトヘッドのミニショー

それから、電車と船での移動もやっぱり歩くより楽なので、たまに使うのはありですね。




最後はシンドバッドの冒険で15分ゆっくり足を休めつつ、夢の国の一日を締めくくってきましたよ。

また機会があったらみんなで行きたいね。(^○^)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ