--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/03 Wed  21:01
みんなでお揃いのエプロン

夏休み前に、小学校の学校応援団メンバーで、おそろいのエプロンがあるといいねと言う話になって、夏休みの宿題でエプロンの作成を頼まれていました。
本当は、かぶるだけとかのタイプを考えていたのですが、いい型紙がすぐ見つからず、夏休みがあっという間に過ぎました。
ただでさえ暑いと思考停止、活動停止気味なので、結局出来ずに8月は終わり。
子供の宿題じゃないですが、提出日(特にないんだけど、とりあえず、9月の初日)前日に作り始めました。

結局、形も凝らず、5年生のエプロンと同じ型。(笑)
長方形で角を落として、紐を通すだけの簡単エプロンになりました。
トータル14枚作ったのですが、紐は各自好きな紐を自由にアレンジしてもらうことにしたので、若干紐によって雰囲気が変わるかもしれません。

私は、家にあったピンクの平紐をウェスト結ぶようにしました。
ちなみに、ボディはスリムなので、紐が余ってますが、私が着用すると、こんなに紐は余りません。(笑)
紐は3mぐらい必要です。
夏休みの課題が一つ終わって、スッキリしました。
(*^^)v

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

自己流で、ウォルドルフ人形 B体 ≪         HOME         ≫ 帆布バケットバッグ ハイビスカス柄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。