bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


大阪旅行 記録4 USJ その他

エクスプレスパスのおかげで、初日にして大満足な感じ。
後は、夜のパレード。
ついついディズニーのパレードを想像して、2時間前から場所取りと思って、パレードコースの端に休憩がてら座っていました。
るーたん、おーちゃんは乗りものに並びに行き、一人で座って待っていたんですが、他にも敷きものに座っている人がいるものの、いっこうに場所取りする人は増えません。
ホントにここ通るの?と不審に思いながら座っていました。
結局、たいして人も増えないまま、30分前になり、おーちゃんたちも戻って来ました。

結局、8時半からのパレードで歩道に人が埋まったのは、10分前ぐらい。
それだって、後ろのスペースはガラ空きで、場所取りの必要はまったく無かったです。

そしてパレード自体は、ディズニーランドと比べてはダメかもしれません。
そこそこキレイではありますが、キャラクターが微妙です。
知名度のないキャラなので、親しみ度が低いのが問題でしょうか。

最初に登場するキティやスヌーピー、エルモの登場はやっぱり、ウキウキするので、もっとセサミの仲間たちを全面に出してもいいような気がします。
もしくは、映画のキャラ達、スパイダーマンとかを登場させたらいいのにと思いました。

よく知らない、シンデレラやアラジン?とかよりスパイダーマンの方がいいのに。
ジョーズや恐竜でもいいかもね。(笑)

(バックトゥザフューチャーのデロりアンもありました。)




そして、そのパレードが終わり9時過ぎの閉園までいて、ホテルに戻ったら11時近くで二日目は終了。

寝て起きて、USJの二日目ですが、エクスプレスパスのおかげで、USJを堪能しつくした感があるので、焦りはまったくありません。
スーツケースを持っての移動なので、通勤ラッシュを避けて、ちょっと遅めの9時過ぎにホテルを出発しました。

USJの入口前に大型のロッカーがあるので、そこでキャリーを預けられます。

2日目は、エクスプレスパスが無いので、並ばなければいけないので、ショーとかを中心にしました。
取りあえず50分待ちのセサミの4Dを見ました。
メガネをかけての映像のアトラクションです。

そして、12:30から、1日目に見損ねた、「ウォーター・ワールド」を見ました。
どんなショーか想像がつかなかったのですが、水族館のイルカショーとかそんな感じの会場で、水上バイクやアクションなどの演技パフォーマンスを交えてのショーでしたが、爆破や、火花、水しぶき、などなどが多用された、迫力あるショーで、他では見られない、USJならではの一押しのショーでした。
座った位置が悪く、柱の陰でちょっと見にくかったのが残念で、初日に一度見ておけば良かったです。

夕方には帰るので、時間的に見られなかったのが、シュレック4Dでしたが、これはまあいいかな。
セサミにショーと時間をずらして上演するようでした。


アトラクションの他に、スヌーピーの仲間がいるエリアでピーナッツの仲間と写真が撮れたり、スパイダーマンがぶら下がっている路地があったり、ストリートでショーをやっていたりしています。

それから、ディズニーランドには無い、小さい子どもが遊べるプレイランドエリアがあったりするので、近くに家がある人は、年パスとかを持っていたら、しょっちゅう遊びに来れていいね。

それから、ディズニーシ―みたいに、中央に海があるんですが、そこでは何もやらないのだろうか。
特にショーとか乗りものとかがある感じではないので、見栄えはいいけど、移動するのに不便。
私舟でのあるといいのにね。

ついついディズニーランドとの比較になってしまいますが、世界観が違うので、比較対象にするのは違う気もします。
USJは、USJ独自の楽しさや、迫力があり、それはディズニーランドでは味わえないかと思います。
ディズニーランドもいいですが、USJやっぱり私は好きです。
遠いのが残念です。
にしても、エクスプレスパスのおかげで、堪能して、USJを後にしました。

3時過ぎに出て、駅前のビルで遅いご飯を食べました。
電車の遅延に懲りていて、早めに着くつもりでしたが、それでも空港に着いたのは、1時間半前。

無事に着いて、まだ余裕あるねと思ってぼーっとしてたら、最後でぎりぎりになってしまった。
空港に着いたら、出来るだけ荷物をさっさと預けて、搭乗手続きその他しとかないとダメですね。
次回の教訓にします。

帰りの飛行機は順調というより、予定の時刻より15分も早く着陸しました。
電車は、行きは京急に乗りましたが、帰りはモノレール、上野回りの山手線にしました。
比較的空いていて、ほぼ座って帰宅したので、楽でした。
山手線半周するなら、上野回りの方が空いている気がします。

家の駅に着いたら、小雨が降り出してきていて、翌日の今日は、完璧に雨。
旅行の三日間が晴れていて、ラッキーでした。
本当に行って良かったな。

ただ一つだけ残念なのは、ハリーポッターのエリアが、今年出来る予定なのに、間に合わなかったこと。
ジョーズのエリアの向こうにホグワーツの建て物が建設中でした。
もうちょっと早ければ、間に合ったのにな。
それだけが、惜しい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

