bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

大阪旅行 記録3 USJ エクスプレスパスの7+1のアトラクション

いよいよUSJの日がやって来ました。
三日の旅行の中日、朝から晩までUSJです。

ホテルからUSJは電車で30分ぐらいです。
開園時間9時ぐらいに着くように8時15分に出発。
春休みですね、人がいっぱい。
チケット交換はないですが、入場するのにも並びます。

エクスプレス・パスのバックドロップですが、これは時間指定があり、10時~10時半だったので、それまでの時間に、15分並びのコーヒーカップに乗ってみたり、その辺で写真を撮ったり。

そして、パス対象の7つのアトラクション

☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~
指定時間の10時に後ろ向きジェットコースターに乗りました。
後ろ向きだけのコースターは初めてでしたが、当たり前ですが、どういう状態で進むかがまったく見えないので、なんだかわからないうちに終わった感があります。
浮遊感は、前向きより無い感じ。
新鮮な感じがしました。もう一度乗ってみたいと思っても、2時間3時間待ちです。
(^^ゞ

☆ターミネーター2、3D
ストーリー仕立てで3Dメガネをかけて3D画像と本物の人や煙などを使った迫力あるショー(?)です。
映像と実写がうまく融合されているなと思いました。

☆ジュラシックパークザライド
恐竜がいる中を乗りものに乗って、移動、最後に落ちます。
スプラッシュマウンテンぽいです。
ただ水がかかるのがかなり多いので、レインコート必須でした。
スプリングコートで代用しましたが、座席に水が溜まったりするので、ちょっと濡れました。
最後列の端でも濡れるので、最前列はきっとびしょびしょです。

☆ジョーズ
ディズニーのジャングルクルーズっぽい感じ。
高圧線がショートするところは本物の火が燃えたりして、なかなかの迫力です。

☆スペース・ファンタジー・ザ・ライド
これは映画を元にはしてないようで、どんなもんだか想像付きませんでしたが、スペースマウンテンの乗り物自体が自転するバージョンみたいな乗りものでした。
スペースマウンテンよりは、ライトがキレイでしたが、明るい分、粗がみえなくもない。
そんな感じでした。楽しいですけどね。

☆アメージングスパイダーマン
3Dメガネをかけて、移動するライドに乗って、要所要所で映像や怪人が登場、リアルな映像のおかげで実写との融合が超リアル。
凄かった、楽しかった!良く出来てます。
もう一度乗ったらもっと楽しめると思う。

☆バック・トゥ・ザ・ライド
新開発の8人乗りの大型デロりアンに乗りこんで、ビフの乗ったデロりアンを追いかけるという設定で、映像を見ながら揺れるマシンに乗るアトラクション。
このマシンがけっこう揺れるので、背中が当って痛い。(笑)
スパイダーマンとあの後に乗ったせいか、映像が粗いとかに思えてしまった。

☆バック・ドラフト
スタジオ見学という形式のアトラクション。
映画「バック・ドラフト」の裏話とか、撮影秘話とかもあります。
最後の火を使ったショーは迫力があります。
椅子は無く立ち見です。

以上☆の7つがエクスプレスパスで乗れたものです。

ターミネーターとスペースファンタジーはどちらか1つの選択ですが、ターミネーターは50分待ちぐらいなので、並んで入りました。
ターミネーターはなぜだろう?面白いのに比較的空いてます。

エクスプレスパスですが、7つで5760円と安くは無いですが、遠方から行く人は、お金を出す価値があると思います。
むしろこのパスがあれば、1日でほぼ主要なアトラクションをクリア出来るので、2デイにする必要が無かったと思いました。
1日券とエクスプレスパスで完璧ではないでしょうか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ