bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


犬(パピヨン)の名前

「犬を求めて」でパピヨンを見学に行ってから、その晩に旦那の許可を得て、買うことのなった。
では、名前を何て付けるか?ってことで、家族みんなの意見を協議。

長女→ミント、ポッキー、プリッツ、チョコ ・・・ミントはいいけど、他はベタでしょ。
次女→ゴン太 ・・・みんなで却下!
おーちゃん→ナイル ・・・うーん、いまいち。
るーたん→太郎、かいし(?)・・・わけわからん。
旦那→リリ、かずさのすけ、けんしろう・・・おいおい、時代劇じゃあるまいし。
私→ビッケ・・・これいいでしょ!!!

とみんな好き勝手な候補をあげて、収拾が付かず。

旦那のけんしろうは、犬の名前の希望を聞いた時に、「北斗の拳」を見てたんで、思いついただけじゃん。(笑)
私のビッケには、「バイキングじゃあるまいし」、とか旦那は言うし。
「小さなバイキングビッケ♪」いいじゃんね。

収拾が付かないので、旦那がおーちゃんが生まれた時も、るーたんが生まれた時も、男の子だったら、付けたがった名前「麟太郎」ってことで、「リン太郎」っていうのは、どう?
「リンちゃん」「リン君」でも可愛いし。
ってことで、決着。

でも、旦那は、リリとけんしろうを希望。
あんなに「リン太郎」好きだったのになぜ?
と思ったら、釣り餌のミミズの商品名に「りんたろう」っていうのが、あるから、だって。(笑)
リリは昔飼ってた犬の名前らしいが、母犬がリリィだから却下。

『リン太郎』は、十数年前から、我が家で名づけの候補に挙がってるので、なんとなく、親しみがあるので、決定!!!
まあ、パピヨンに太郎って付くのも、???な感じもするが、いいでしょ。(爆)

昨日寄った、ペットの洋服屋さんのお姉さんに、パピヨンの名前が「リン太郎」って言ったら、笑われた。
想定外が名前かな、やっぱり。(*^^*ゞ

そのリン太郎の引き取りは、2月13日の予定。
先週、ケージを買ってセッティングして、ペットシーツと餌のお皿は買った。あとは、ベッドと、犬を入れるバッグかな。

リン太郎のブリーダーさんのサイトラブリーパピヨンズさん。
こちらのサイトは、画像や動画など、たくさんアップしてくれてます。

そちらからピックアップした最近のリン太郎の画像。
3匹のは多分左側がリン♪
リン太郎2007.2.4その3 リン太郎2007.2.4その2 リン太郎2007.2.4その1

リンが来る前に、衣装作ったり、用事を済ませないとね。(*^^*)

*Comment

きりんちゃんへ 

そうなんだ、犬飼うことになったの。
ほんとは、るーたんが小学校に入ってからって、思ってたんだけど、前倒しになってしまった。
特に、仔犬は、可愛いったらないよ。
ずっと仔犬でいて欲しいぐらい。。。
((o(^∇^)o))わくわく
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/05 22:10分 
  • [Edit]

こゆきちゃんへ 

こゆき家も飼いたいがってる?
もともと、隣と向かいの家がシーズーとトイプードル飼ってて、近所に越してきた友達が柴犬を飼い始め、そして、斜向かいのおうちで、ポメラニアンを飼い始め、って、なんか犬飼う家が増えたんだよね。

見てたら飼いたい気持ちが復活してしまった。(笑)
リ~ン♪おいで!かな?
リン太!だったりして。
ああ、「金太の大冒険」を思い出した。。。
こゆきちゃんは知らないかな?
かつて、放送禁止になった唄。(爆)
ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

こゆきちゃんも、1匹どう?わんこ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/05 22:07分 
  • [Edit]

くみりんへ 

やっぱ、そうか、犬の名前を聞かれて書く時があるんだね。
一応、リン太郎ってことだけど、麟太郎ってしてみるか?(笑)
ああ、麟の説明がめんどうかな。(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:59分 
  • [Edit]

 

わんちゃん飼うことになったんだ~♪
いいなぁ~
仔犬は、かわいいよね~





  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:10分 
  • [Edit]

 

うちもさー子供達がものすごく犬を飼いたがってて、先日からほぼ毎日「犬飼って~!」攻撃なん。
可愛いなぁ~!!
私もちょっとぐらつくなぁ~~。。。。
「リーン!おいでぇ~!!」とか言ったりすんのよね。
…う~ん。可愛ぃ♪
  • posted by こゆき 
  • URL 
  • 2007.02/05 14:14分 
  • [Edit]

 

保健所に登録するときと、獣医さんに連れて行くときに書くわよ♪
犬はフィラリアとか狂犬病の予防接種するでしょ?
その最初の時に名前聞かれていろいろ書かされてね。
で「純粋の純です」と言ったら( ̄△ ̄;)エッ・・?て顔されてwww
リンちゃんもぜひ漢字で♪
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2007.02/05 08:40分 
  • [Edit]

くみりんへ 

とっとこ、リン太郎~♪
「純」って漢字の名前か、なかなか渋いね。
でもさ、漢字かカタカナか、とかって、別に戸籍や提出書類があるわけじゃないから、いつ決めてるのかな?
ああ、役所に飼い犬の登録ってするんだっけ。
その時に、やっぱ、犬の名前って書くのかな?
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2007.02/05 00:11分 
  • [Edit]

 

あら!なんか目の周りが可愛いね~!!!!
いーんじゃない?リン太郎くん♪
うちなんて「純」って漢字の名前だったもん(爆
いいなぁ~!いいなぁ~!!!
いぃいぃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
仕方がないからセキセイインコでガマンしよ…(ノд-。)クスン
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2007.02/04 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

