--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/10 Sun  23:39
システム手帳買いました。

以前もシステム手帳のことを書きましたが、やっぱりシステム手帳が好きです。
中のリフィルを、自由に入れ替えられるのがいいんですよね。

システム手帳が発売された時は、便利~と思い、以来ずっと使ってます。

スマホにしたら、スケジュール管理も出来るから、手帳はいらないかとも思いましたが、会議中にスマホを触ることに気が退けて、やっぱり手帳が必要でした。
若い人は、会議中でもスマホいじって平気なのかな?
アナログ世代なので、やっぱり手帳が、落ち着きます。(笑)

一時期ミニ5穴の一番小さいサイズにしましたが、最近では見にくいので、またミニ6穴に戻りました。

ここ数年、8mmリングの薄い合皮の手帳を使っていましたが、縁が擦れてしまったのと、8mmだと、1年分のスケジュールが収まらないので、11mmリングの本革の手帳を、買いました。



よく付いてるペン差しですが、これのために変に手帳に厚みが出てしまうので、切り開きました。


薄くなって、しかもちょっとしたプリントが挟まります。

ペンは別売りのホルダーに挿し、シリコンゴムで、手帳が開かないように止めます。



これでまた数年、私といつも一緒です。
(^○^)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

映画 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海 ≪         HOME         ≫ LINEの使い方の広報!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。