--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/01 Fri  19:25
映画 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海

今日は11月1日、映画の日。
夏から毎月1本の映画を観ようと決めたので、今月の1本です。
11月は、忙しそうなので、先週観たばかりですが、行ってきました。

今月は、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」
この映画は、前作「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の続編にあたります。

前作をテレビで見て、けっこう面白かったので、これをチョイスしました。
普通の2Dで良かったのですが、3D吹き替え版の時間が良かったので、久しぶりに3Dで観てきました。

ハリーポッターのどれだかを3Dで見た時に、あんまり3Dの効果を感じられなかったのですが、今回は3D効果がけっこう効いていました。
逆に言えば、3Dが苦手な人は、ダメかもしれません。

前作を観てから数年経つので、細かいストーリーを忘れてしまい、おさらいしてから見た方がより楽しめたような気がします。
過去の話題に触れた時に、なんだっけ?っていう場面がちょいちょいありました。
(~_~;)

まあ、これだけ見ても、全然わからないということはないのですが、シリーズものは、最初から順に見て行く方がベストですね。

内容は、ギリシャ神話の神様たちと人間のハーフの子供たちを主人公にした冒険ファンタジーで、理屈抜きに楽しむもんなので、そういう意味では、なかなか面白かったです。
ハリーポッターほど人気は無いみたいですが、私的には好きです。
ちなみに、私はギリシャ神話に疎いので、これももっと知ってるとより楽しいのかもしれません。

ラストの感じでは、まだ続編が出来そうな気もしますが、興業的に成功しないと続編は出来ないのかな?
どうでしょうか?
(●^o^●)

テーマ : 映画館で観た映画   ジャンル : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

映画 「人類資金」 ≪         HOME         ≫ システム手帳買いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。