--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/25 Fri  19:41
映画 「人類資金」

今日25日は、イオンシネマ ニコニコデーで1000円です。
今日は予定がないので、小雨でしたが、行ってきました。

予告を見たので、「人類資金」をチョイス。
主役は佐藤浩市、森山未来、香取慎吾、 観月ありさ、全然気付かなかったんですが、豊川悦司も出てました。

原作は、福井晴敏。

「M資金」という日本軍が隠し持っていた金や宝石などの財宝をめぐるフィクションです。
昭和の時代に、「M資金」詐欺なんてものがあったそうです。

今週は毎日寝不足が続いていたので、途中落ちそうになったりしましたが、まあまあ面白かったです。
先月NHKでやっていた連ドラの「夫婦善哉」でダメ男を演じていた森山未来ですが、今回はタフガイで、出来る男役でした。

佐藤浩市こそは、出来る男のイメージですが、今回は口先で世渡りするような軽い男の役でしたね。
たまに軽い男をやってますが、そういう役もなかなか上手いですっていうか、やっぱ上手い役者ですよね。

香取慎吾もある意味主役級なんですが、インパクトが弱い気がしました。
なんでだろ?(^^ゞ
香取慎吾は、コメディ要素がある方が似合うように思います。
この映画には、笑う要素はあんまりないのでね。

眠くて涙腺がゆるんでいるせいか、予告でやっていた実話をもとにした、90歳のおばあちゃん(八千草薫)詩人の映画「くじけないで」とボケちゃった母(赤木春恵)と禿げた息子の介護喜劇「ペコロスの母に会いに行く」の映画を見て、予告なのにうるうるしちゃったインパクトの方がなぜか強かったです。(笑)

年のせいか、世界をまたにかけたもしかしたらあるかもしれないフィクションより、本当のお話の方が心動かされちゃうのでしょうかね。
(●^o^●)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

研修旅行二日目 ≪         HOME         ≫ 映画 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。