bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



渡辺謙主演の映画 「許されざる者」

今日は1日、映画の日で、1000円なので、映画を観てきました。

渡辺謙主演「許されざる者」。

クリント・イーストウッドでずいぶん前に作られた「許されざる者」のリメイクです。

クリント・イーストウッドの方のは、先日ケーブルテレビでやってたのを見たので、比較しながらみてしまいます。

西部開拓と明治初期の開拓時代の北海道。
西部には、原住民のインディアン、蝦夷には、アイヌ民族。
時代背景が似ているし、大筋は、元の映画と同じです。

微妙なテイストと最後の方の話がちょっと違いますが、邦画だけあって、日本人好みに出来てる気がしました。

決して楽しい映画ではないですし、教訓じみてもいないです。
幕末のその後の様子や、開拓前の北海道って、RPGの村そっくりだなんて、くだらないことを思ったり。(笑)

生死の極限にいる人を描いたのでしょうか。
なかなか感想が難しい映画です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

