bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スマホのあれこれ

携帯電話いわゆるガラケーからスマホに変えて約1年半になります。

私のスマホは、たまたま大幅のアップデート(Android2.3から4.0に変更)が、あったせいか、その時に調子が悪くなり、一度初期化しています。

そこで、メールが消える憂き目にあい、メールを転送したり、画像をクラウドに転送したりする設定にはしてあります。

初期化から1年、まあ調子良かったのですが、8月にスマホでゲームをやり始めたら、調子が悪くなり、挙句の果ては、メモリーがいっぱいだとかの表示が出てしまいました。

キャッシュを消そうにも消すことも出来なくて、結局また初期化。

Xperia acroHDなんですが、HDっていうくらいなので、16Gのハードディスクがあります。

更にはSDカードも16G挿してます。
なので、容量はたくさんあるはずでしたが、メモリーは1Gで、自分では、外付けのSDカードに画像データなどを保存していたつもりが、実はメモリー部分に保存していたらしく、メモリーがいっぱいになったようです。

まあ、なんにしても、この機種ちょっとわかりにくい。
そこらへんは、iPhoneは、シンプルでわかりやすいんでしょうね。

そんなこんなで、来年春には2年経つので、機種変するのも考えています。

さて、スマホを初期化して、まあ動きも良くなったところで、ゲームやってます。

やっているのは、
LINEポコパン(つなげて消す単純なゲーム)
LINEPlay(アバターとお部屋作りと日記と釣りゲーム)
魔法使いと黒猫のウィズ(クイズバトルのRPG)

特に魔法使いと黒猫のウィズは、アクションやタッチ操作が苦手でも、クイズに正解すればけっこういけるので、私向き。
なかなか楽しいです。

やってみたいと思う人がいたら、友達紹介でお得なこともあるので、  WJQM2CTV を友達紹介コード、使ってね。

黒猫のウィズは、楽しいけど、通信しながらなので、通信状態が悪くても大丈夫なDLして出来るゲームもあるといいなと思います。

ドラクエⅩがパソコン版で出て、更にスマホ版も出るそうですが、Docomoのスマホだけの対応みたいで、ちょっと残念。

スマホ版のRPGがもっとあるといいのになと思いますが、ゲームメーカーさんいかがでしょうか。
(^O^)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ