bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


映画「ウルヴァリン SAMURAI 」鑑賞

夏休みに映画に行って、レディースデイに1000円で見られるのにすっかりはまり、なおかつ、イオンシネマで200円で売っているカード(半年の間に6本見ると1本無料)を前回初めて買ったので、月に1度ずつ映画を見ようと決めました。

なので、9月も何か見なきゃということで、「許されざる者」か「ウルヴァリン SAMURAI」のどちらかと迷いましたが、昨日「許されざる者」の鑑賞券応募して、当るかもしれないので(笑)、今回は、「ウルヴァリン SAMURAI 」を見てきました。

レディスデイということで、女性一人で見に来てる人もたくさんいて、私だけじゃなかったです。
(*^^)v

「ウルヴァリン SAMURAI」ですが、サムライっていうぐらいなので、舞台は日本。
前評判的には、アメリカ人が描く日本だし、あちこち突っ込み要素はあるらしいと聞いていたので、過剰な期待はしていませんでしたので、予想のとおりって感じで、あちこち突っ込みながらも、アクションや、主役のヒュー・ジャックマンがかっこいいのを見て楽しめました。

細かいこと言うと、ストーリー展開に無理があったり、アクションもミュータントでもない日本のやくざが新幹線の上で、ウルバリンと互角に戦うなんてありえないし、現代か未来?な日本なのに忍者が出てきたり、あっちこっち多々あります。
まあ、外国人から見る日本ってこうなんだろうなというのがわかる映画ではありましたね。

ちなみに、ヒロインの女優さん(モデルTAO)と、もう一人けっこうな割合で出てくるウルバリンの相棒役の女優さん(福島リラ)がいて、どちらも知らない人でした。
調べてみたら、どちらも海外で活躍しているモデルさんだそうで、役者としてはこの映画がデビュー作。

TAOさんの演技は、小雪っぽいというか、自然なというか、力みのないというか力の抜けたような独特の演技は私はけっこう好きです。
すっごい美人とかいうのでもないけど、日本的な雰囲気は、外人受けするタイプなのかなと思います。

福島リラさんの方も、これまたいわゆる美人とはまた違った、強い個性のある顔立ちと話し方、また、殺陣もなかなかのもんで、これからの活躍が楽しみな女優さんかと思います。
どちらの女優さんも、英語は超堪能というか、海外で生まれ育ってるのかな?日本人ぽくない英語です。

なんにしても、今までのXmenと同じに考えて見てはダメです。
あくまで、ウルバリンの長い長い人生のある一つの逸話っていう話で、Xmenシリーズとは全然関係無さそうです。
なので、Xmenシリーズを見て無い人は、ぜひぜひ、他のXmenを見てほしいと思います。
他のXmenは、もっともっと奥が深いんですよ。

ちなみに、話が終わって、エンドロールが流れて、ちょっとしてから、重大な?シーンが出てきます。
私は、こういう時のために、場内が明るくなるまで席を立ちませんが、やっぱり途中で帰った人は、このちょっとした、大事なシーンを見逃してますね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の時もエンドロールの後に、おまけだけど、重要なシーンあって、あれも、見逃した人いましたっけ。

映画は、場内が明るくなるまでは終わりじゃないんですよ。(笑)
この短くも、重要なシーンで、Xmenの次がまた楽しみになりました。

「X-MEN: デイズ・オブ・フューチャー・パスト」は2014年公開の最新作。
X-MEN三部作と前日譚「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」の両方の続編となっており、未来と過去を描くストーリーである。
だうです。
絶対映画館に見に行こうっと!(●^o^●)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

