bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

除湿機が壊れました。そして、今日は誕生日♪

ほとんど忘れてまして、フェイスブックのお友達からのメッセで気づきましたが、今日は私の誕生日です。
メッセありがとうございます。(●^o^●)

また一つ年輪を重ねることになり、そして、今年は、またさらに大台に乗ってしまいました。
ということは、半世紀生きてるということですね。
半世紀も元気に平和に過ごせていることに本当に感謝感謝です。
<(_ _)>

さて、梅雨まっさかり。
我が家には、乾燥機はないので、雨の時はもっぱら除湿機で洗濯物を乾燥させてます。
この家に越して来て、室内干しには必需品の除湿機を買ったのが16年前。
毎年ずっと活躍してくれてましたが、さすがに壊れました。

ちょっと前から音が変な時があって、ヤバいと思ってはいましたが、昨日は、さらに異音がして、乾燥している様子もなく、発熱具合もひどいので、止めました。
16年だもんね、今までよく頑張ってくれました。

このじめじめ天気で除湿機無しでは洗濯物が乾かず困るので、即座に買いました。
でも、買いに出るのも面倒で、使えるポイントもあったので、楽天で頼んじゃいました。
明日には来るかな。



16年前に買ったものより、値段は安く、でも機能は良くなってます。
電気代も安くなってるらしい。

*Comment

kurimamaさんへ 

kurimamaさんも以前ブログをお書きでしたよね?
その後どうしたかな?とは思っておりましたが、お元気そうで何よりです。

うちのリン太郎は、ラブリーパピヨンさんのところからやってきたパピヨンでした。
でした、と言うのは、先月28日にちょうど6歳半でしたが、腎不全で天国に旅立って行きました。
6年半という短い時間ではありましたが、一緒に楽しく暮らせたことは、私たち家族の一生の思い出です。
くりんちゃんは、リン太郎の分までいっぱい元気に長生きしてくれることを祈ってます。

リボンレイ、作ってみてくださいね。
上海が手芸天国なんて、うらやましいです。

コメントありがとうございました。
(●^o^●)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2013.07/24 21:51分 
  • [Edit]

あっこへ 

すっかり遅レスになりましたが。。。
除湿機買って、梅雨の時期には大活躍してくれましたよ。
(*^^)v
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2013.07/24 21:42分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして?

こんにちは
リボンレイの作り方を検索してきました。
このサイト
どっかで見たことあるな‥と思ったら
パピヨンちゃんが

ラブリーさんからの
パピヨンちゃんですよね?

我が家の『くりん』もそうなんです。
『くりん』の弟妹犬だー!
とびっくりしました。
それで、はじめましてに?をつけたんです(笑

我が家は今、中国上海に住んでいます。
こちらには手芸市場というものがあり
手作り大好きな人は天国ですよ
安いなんてもんじゃないです。

秋に『くりん』も上海に連れてくる予定でいます
今は私の実家に
います。

暑い日が続きますが
お元気でお過ごしください。

リボンレイの作り方をみて
作りたいと思います。
ありがとうございました

  • posted by kurimama 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:54分 
  • [Edit]

No title 

すごい!16年よくもったね~お利口な家電だね!

家の炊飯器も15年持ってるよ~唯一長持ちの家電です♪
でも最近炊飯終了の音がならなかったりご飯が水入れすぎ見たいになったりとかなかなかたけなかったりと…そろそろだねw

それで新しい除湿機は購入したの?

  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2013.06/21 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ