bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用済みスマホの話

娘がドコモのスマホからauのスマホに乗り換えました。
まる2年使ったXperia arcなので、スペックはいまいちですが、壊れているわけではないので、もったいないと思い、調べたら、タブレットとして使えるそうです。

3G回線をオフにして、Wifi接続のみでつないで、タブレット化出来ました。
グーグルアカウントを使って設定したので、アプリも入れられました。
当然、Gメールでメールも出来ます。
ラインも入れたので、Wifi環境であれば、ラインを使って通話だって出来ます。
もっぱらゲームですが、ウィルコムしか持ってない小6の娘が喜んで使ってます。

Wifiがないと通信できないのですが、安いシムでも入れたら、ほとんどスマホとして使えます。
最近は、速度が遅いが格安のDTIの月額490円とか月額980円ぐらいで使えるシムがあります。
ちなみにシムを入れ替えて使えるのは、ドコモのスマホ(ソフトバンクは一部)だけで、回線の方式が違うのでauは使えないそうです。

ビッグローブから出ている 「ほぼスマホ」 がいわゆるスマホタイプのタブレットの回線セットです。
ほぼっていうネーミングが面白いし、端末込みで月額2,980円ぐらいの安さで使えます。
ただし月に1Gまでの通信制限があります。

Wifiですが、現在全線で携帯の電波が入いる東京メトロは、今月からMANTAというアプリを入れたら、駅構内で無線ランが使えるようになったようです。
Wifiがあちこちで充実していたら、通信制限があったり、速度の遅いシムや、Wifiだけのタブレットでもけっこう使えるようになるかもしれません。

3大キャリアにこだわらなければ、イーモバイルのSTREAM X(本体価格込みで月額3,880円でLTE回線の携帯番号ありの純粋スマホ)が2013年3月7日に発売されてます。

調べるいろいろな商品があるんですね。
とは言え、3大キャリアのスマホは2年縛りがあったり、インターネット回線とセットにしてたりするので、なかなか変えられないのが実情だったりしますが。

スマホはいろいろ出来ていいんですが、電池消費が激しいので、バッテリーが必需品ですが、車のカギの頭ぐらい小さい充電器が発売されるようです。
フル充電ほどは出来ないそうですが、緊急的な充電には使えそうで、何より小さいので、保険的に持ち歩けるのはいいかも。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。