bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


新宿にお買いもの

いつも使っている化粧品(近場では売ってない)が無くなったので、新宿に買いに行きました。
システム手帳のペン挿しリフィルも壊れかけていて、これまた、ハンズにしか置いてないので、まずはこの二つを買うことをメインに出かけました。

化粧品はサブナードにあるので、ついでにサブナードを一回り。
そしたら、るーたんのダンス衣装に必要だった、黒のプリーツスカートを見つけてゲット出来ました。
(*^^)v
一緒に私のハイネックシャツを2枚購入。

そのあとは、ハンズへ。
サブナードからタカシマヤまでは、地下道でつながってますが、地下道経由だとかなり遠回りになるので、一度地上に出て、新宿駅の東側を南に突っ切りました。
久しぶりに通る経路で、なんか懐かしかったです。

新宿で買ったもの

ハンズはでは、蓋をしたままレンジにかけられるお弁当箱や、パン切りナイフ、最近流行りの可愛い柄のマスキングテープなどを買いました。
↓はクリーム絞り器。
30年前から同じものを使っていて、さすがに古くなったのか、今年壊れてしまった絞り器。
おーちゃんがシュークリームを作るのに、使いやすいそうで、同じものを欲しがってました。
私も手が温かいので、ビニールの絞り器だと、冷やしたクリームが手で温まってしまうのですが、この絞り器だと、温まりにくいので、使い勝手がいいんです。
値段は、800円ぐらいなものなんですが、ネットだと送料がかかっちゃうので、ついでに買えて良かった。

クリーム絞り器

それから、鍋のふた。
先日、ドラッグストアのポイントで、圧力鍋をもらい炊飯専用にしていますが、炊きあがったあとや、圧力鍋のふたは重すぎるので、別売りの蓋を買いたかったのですが、最近の別売りのふたは、ほとんどがガラス蓋です。
ガラスの蓋って、重いし、一応割れ物なので、扱いをていねいにしなきゃいけないしで、金物の蓋を探していましたが、あんまり売ってないんです。
さすがはハンズ、ありましたよ。
でも、ちょうどいいサイズがこれで、ステンレス製雪平なべ用の蓋なんですが、1,780円と、ガラス蓋と比べると高い。
さんざん迷いましたが、たぶん一生モノだと思うので、買っちゃいました。
雪平なべのふた

そして、うろうろしてなんとなく買ったのが、革の端切れとバレッタ金具。

革とバレッタ

昔作ったことがあるのですが、革を小さく切って、バレッタ金具に接着剤で止めたら、革のバレッタが出来ます。
革だけもシンプルだけど、ストーンとか飾りを付けてもいいかもね。

革のバレッタ作成

新宿に行くのに、以前は池袋で乗り換えなくちゃいけなかったのが、副都心線が開通して、和光市駅から30分弱。
急行なら20分で行けるので、行きやすくなりましたね。

それにしても、買ったもののほとんどが実用向きなものばっかりでした。
(^^ゞ

ゆっくり雪が落ちるスノードームをずいぶん前から欲しくて、売ってたスノードームに心動かされたのですが、小さいのに3,150円。
鍋の蓋が予想外に高かったので、スノードームはもうちょっと探そうとやめました。
雪がゆっくり落ちて、お家の模型のスノードーム、どこかに売ってないかな。
ちなみに、ゆっくり雪が落ちるっていうのがこだわりです。
(*^_^*)

出かけていったのが、午後だったので、あっという間に夕方で、ユザワヤに寄る時間が無かったのは残念。
やっぱり午前中から出かけないとダメですね。
(*^。^*)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

