--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/05 Wed  23:43
今回は真面目にダイエット

ここ3年ぐらい体重がじわじわと増え続け、人生でも妊婦時代をのぞけば、過去最高記録を更新してました。
さすがに、このままではヤバいと思ってはいたものの、食欲はなかなか衰えなかったんですが、8月に入ったあたりから食欲がそんなになくなりました。
確かに例年、夏場は食欲が落ちることが多かったのですが、今年はこのチャンスを逃してはいかんと、食欲が落ちたのを機会に、食生活に気を付けてみました。

といっても、やったことは。

・今までなら、お砂糖を入りの甘いコーヒー、紅茶を3杯4杯と、飲む量など気にせずに飲んでいたのをやめ、甘い飲み物は1日1杯にして、あとは、飲むなら砂糖を入れないで飲む。

・いつもなら、おやつでも食事でも、お腹いっぱいまで食べちゃうのを、腹八分目ぐらいでやめておく。

・ご飯の量を今までより少し減らす。

・早食いだった今までより、時間をかけてゆっくり食べる。

・お菓子もいつも食べる量の半分に減らす。

ということを意識しただけで、特に運動をしたわけではないんですが、約1カ月たって、4kg近く減りました。
もう少しで目標体重まで落ちそうなので、けっこう嬉しいwww

体重が多かった時は、足がむくみがちだったのが、それがなくなりました。
それから、体育座り(大人になってあんまりやらないけど)が楽になりました。
体重が増えた時って、体育座りってお腹が圧迫されて、けっこう辛いんですよ。
まあ、まだお腹周りは一生取れなさそうな浮輪がくっついてますが…
(~_~;)
ほんの少しですが、顔の輪郭がクリアになりました。(笑)

目標体重は、高めに設定したので、もしクリアできたら、本当の希望体重まで頑張りたいと思います。
やっぱり若い時と同じ食生活では、代謝が落ちた分減らさないとダメなんですね。

まあ、油断してるとすぐに戻っちゃいそうなので、さらに気を引き締めて、引き続き頑張ろうと思います。
とここに書いて自分を鼓舞しようと思います。
(*^^)v

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ あっこや貝へ

運動で痩せるのは、きっと挫折するので、今までよりは余分に歩く、とかぐらいにしておくよ。(笑)

しげこそスゴイね????
レベルが違うけど、私なんかより減ってるよね。
(^○^)

☆ No title

ほんの少し食生活習慣を帰るだけでも痩せるもんだね~しげもプチダイエット中!走ったり運動したりして80㌔以上だった体重が今は70㌔台にまだまだダイエットは必要だけどねw
お姉ちゃんも涼しくなったら走ってみたら?

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

防災頭巾カバー、座布団、ビニールバッグ、ポーチ ≪         HOME         ≫ 梨瑚お預かり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。