bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


PTA研修旅行 

娘も3年になり、早いもので高校のPTA役員も3年目になってます。
毎年夏には、PTAの研修旅行(一泊二日)があるのですが、昨年、一昨年とよさこいの遠征と重なり行けませんでした。
今年は遠征とかぶらなかったので、初参加しました。
行き先は福島方面。泊まるのは、福島の湯野上温泉。
行く途中で、まずは、ダルマの絵付け体験講習。

こんな目も何も入ってないダルマに絵を書きます。
ダルマ1 

一番手前の緑を書きました。
左の小さいダルマは、おまけで頂いたダルマ。
ダルマ2

その後は、途中の湖でランチ。
近くの神社でお祭りをやっていて、お神輿が出てました。
ランチ
お祭りのお神輿

ランチのあとは、酒蔵見学。
今は、空っぽだそうですが、こんな大きなタンクにお酒を仕込むのね。
仕込むのは真冬だそうです。
酒蔵1 酒蔵2
この酒蔵見学の途中から、すごい夕立が降ってきて、見学していた間にどしゃぶり。
バスまでの数十メートルを靴を濡らしたくなかったので、裸足で歩いちゃいました。(笑)

夜のお食事。
夕食
宴会場でお食事、&余興。

くじ引きで余興に当ったので、効きビールに参加しました。
ビール、発泡酒、第三お酒、ノンアルコールビール、の中から本物のビールを当てるというもの。
まぐれで当ったものの、ぶっちゃけ、まったくわかりませんでした。
効きビールに参加した先生一人だけ、ちゃんと飲み分けてましたが、ビール好きの人でも全然当ってない。
ノンアルコールでさえ、わからないです。(笑)

そして、宴会の後は二次会のカラオケ。
その後は、部屋でおしゃべりして深夜まで起きてました。

翌日は、塔のへつりという奇岩が見られる川へ。
何百万年もの長い歳月をかけて、浸食と風化を繰り返し、できた奇岩が見られます。
へつりとは、川岸が切り立ったような崖となっている所の事らしいです。
塔のへつり
このへつりの橋からみた景色。
塔のへつりからの景観

この後は那須のアウトレットに寄りました。
那須だから涼しいかと思ったら、めっちゃ暑かった。
ストーンペイント体験をしているメンバーもいたけど、申し込まなかったので、うろうろして終わっちゃいました。
お昼はチーズガーデンでランチ。
場所がチーズガーデンなので、パスタとかの洋風かと思っていたら、うどんと海鮮系の和食でした。
入口の写真を撮るので、もたもたしてたら遅くなり、ランチ画像を撮り損なっちゃった。
チーズガーデン

初参加で最後になるかと思いますが、楽しかったです。







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

