bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



2012年ゴールデンウィーク

2012年のゴールデンウィークは、前半3連休、中2日学校があり、後半4連休という日程。

前半の3日間、最初の土曜はよさこいの練習。
日曜はリン太郎と駅までお散歩&サーティーワンでアイス。

リン太郎と散歩

月曜はるーたんと上野の国立科学博物館へ行ってきた。
ちなみに私自身、科学博物館に行くのは初めて。
博物館に着いて、人がすっごく並んでると思ったら、特別展示の「マチュピチュ発見100年 インカ帝国展」で大行列でした。
混んでいるので、そちらはパス。
通常展示は、まあまあの込み具合でした。

科学博物館1  科学博物館2  科学博物館3
科学博物館4  科学博物館5

こんな感じに、動物、植物などの模型や時計などの歴史や、いろいろなものが展示してありました。
科学っていろいろな分野

比較的新しい建物と古い建物と2棟あり、古い方は、造りがレトロで歴史を感じましたね。
階段上のステンドグラスも素敵でした。
科学博物館レトロな建物 科学博物館 ステンドグラス

そして、後半の4日間。
最初の2日は、熊谷の従弟の家に、兄弟3家族で泊まりに行きました。
従弟の家族を合わせ4家族17人が集合、それでもまだ数人欠けていたので、本当はもっといるんですよね。
翌日はユキ姉家族も来て、20人。
いつもなら、あと6人ぐらいいるので、団体割引が使える人数です。(笑)

従弟の家は、昨年お家を買って広くなったので、3家族がみんなで泊まりに行っても大丈夫な広さがあるのです。
車をたくさん止めても、まだ余裕があるので、夜は庭でバーベキュー。

従弟の家

泊まる部屋はあるけど、さすがに布団はたくさんないので、キャンプ用マットと掛け布団は各自持参です。
(*^^)v
広い家に住んだことがないので、憧れちゃうんですが、実際広いと草むしりとか掃除とかやっぱり大変なのかもね。
無精者な私は、狭い家でちょうどいいと思うことにします。(笑)
(*^_^*)

5日は入間のサティでるーたんのダンスイベントがあり、ユキ姉、りい姉も一緒に行ってきました。
行きはまあまあの流れでしたが、帰りは、けっこう渋滞で、入間までは、近いようで、遠いです。

遠くに行ったりはしてないけど、ちょこちょこいろいろあって、楽しい連休でした。
(●^o^●)

*Comment

あっこや貝へ 

大きなおうち、ちょっとの間だけでもいいから、一度住んでみたいよね。
ホームステイぐらいの短期でいいんだけどな。(笑)
そしたら、広い家の不便なところとかもわかって、小さい家の良さを再発見するかも?!
(*^^)v
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2012.05/20 02:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

連休は楽しかったね~ほんと大きなおうちってみんながきてくれるからいいよね!!確かに私もこんなに大きかったらお庭の手入れや(虫が嫌いだし…)お掃除大変だよね…まき貝さんお家だって3階建だから階段昇り降りが掃除は疲れそう…筋トレだね(^。^)うちは下はお義母さんの家だから狭いしお掃除範囲は少ないからいつも大変だと思うけど楽な方なんだな~
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2012.05/19 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

