--/--/-- --  --:--


2012/03/02 Fri  15:20
大雪?の記録

雪景色 雪景色 雪景色
先週の大雪。
雪国からしたら、大雪じゃないかもしれないけど、都心あたりでは、大雪だよね。
しかも、昼間にこんなに降ったのは、久しぶり。

よりによって、こんな雪の日なのに、学校に行く日。
そのおかげで、雪の日の子供たちの様子が見られましたよ。
雪だから、外で遊んじゃダメとか先生に云われるのかと思ったけど、そんなことはなく、20分休みも元気いっぱい雪で遊んでました。

クラスによっては、授業時間にも校庭に出て勉強してる(遊んでる?)みたいで、楽しそうでした。
ただし、きっとみんなびしょびしょになったと思います。
こんなに遊ばせてくれるなら、もっと雪遊びの準備させたのにな、と思ったりね。

夕方止んだ時に、家の前の道の雪かきをしましたが、翌日が予想外に暖かくて、すぐに雪が溶けたのも良かったです。
いつもの、茶色の冬景色が真っ白になって、とてもきれいなので、つい写真を撮りました。
でも、めったにないことだから、楽しいとかきれいとか思うのしょうね。

テーマ : 小学生の子育て♪   ジャンル : 育児

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

手作りシフォンケーキ、パウンドケーキ、パン ≪         HOME         ≫ パン教室19回目 デニッシュペストリー
