bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



初孫誕生しました♪

ユキ姉に赤ちゃんが産まれました。(^^♪

妊娠初期には、切迫流産、後期には切迫早産と、ず~っと安静状態の妊娠生活でしたが、それも切り抜け、昨日が出産予定日でしたが、1日遅れの今日、午後1時13分、2660gの女の子が産まれました。

先に破水したようで、陣痛促進剤を使ったようですが、4時間弱ぐらいで生まれたので、促進剤が効いたのかな。
吸引したそうで、頭が伸びてます。(-^〇^-)

なんにしても、無事に生まれて良かったです。
(*^^)v

私もおばあちゃん、デビューです。(*´∀`*)

ちっちゃくて、可愛いwwww
赤ちゃん2   赤ちゃん1

*Comment

aktさんへ 

ありがとうございます。
ふにゃふにゃで可愛いんです♪
でも、1、2ヶ月ですぐにしっかりした赤ちゃんになっちゃうんですよね。
(-^〇^-)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2012.01/25 14:18分 
  • [Edit]

おめでとうございますーvvv 

一月が予定だったんですね!!
生まれたてほやほや感が、たまらないですね~~~vvv
  • posted by akt 
  • URL 
  • 2012.01/23 23:02分 
  • [Edit]

おかあちゃんへ 

ありがとう!

孫っていうか、姪っ子甥っ子のような感覚???(笑)
自分がミルクあげたりしないでいいと思うと、やっぱ気が楽です。
その気軽さが、孫の可愛いさなのかもね。
( ´∀`)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2012.01/20 01:46分 
  • [Edit]

祝☆梨瑚ちゃん 

梨瑚ちゃん♪ お誕生めでとう!!
ほんとうにはんとうに、
なんだか自分のことのように嬉しかったよー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
まきちゃん、孫ってやっぱりかわいい?(*^_^*)
また子育てが始まるねっ(*´艸`*)ァハ♪

ゆきねぇも お疲れ様♪
母になって 母の心がわかる!
まきちゃんにいっぱい感謝していると思うよ(^_^)
写真見るとやっぱり似ているね!
べっぴんさんだわ!ヾ(o´∀`o)ノ
みんなで大事に育てていこう!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


  • posted by おかあちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/19 22:38分 
  • [Edit]

はっしーへ 

ありがとう♪

呼び方ね、何でもいいんだけど、旦那も私のどっちの母もまだ元気だから、ひいおばあちゃんもいるんだよね。(笑)

私は、「おばあちゃん」でも、「ババ」でも「ばあば」でも、何でもいいんだけどさ。
ちなみ、旦那の母なんて、42歳で孫が生まれて、それからずっとおばあちゃんて呼ばれてたし、自ら「ばあちゃん」と名乗ってたっけ。(爆)
今思うとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2012.01/18 23:20分 
  • [Edit]

おめでとう!!!! 

ゆき姉!本当にお疲れ様!
大変な妊婦時代だったわね~
無事に出産できて 本当に良かった!

メールが回ってきた時は飛び上がっちゃったわ♪
ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!

黒目が大きくってかわいいぃ~~!!!
はっきりした顔してるわぁ!!!!!

しかしまきちゃんがばあば・・・・

まきちゃんって呼ばせるでしょ?勿論(´∀`*)ウフフ

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2012.01/18 01:58分 
  • [Edit]

みなさんありがとう! 

みなさん、コメントありがとうございます。

名前は、梨瑚(りこ)ちゃんにするそうです。
髪の毛がフサフサなのは、パパ似らしい。

今日も会って来ましたが、母子ともに元気な様子でした。
これからは、りこちゃんネタも登場すると思うので、また、よろしくお願いします。
(#^.^#)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2012.01/16 23:14分 
  • [Edit]

祝おばあちゃま? 

v-308ゆき姉&まきちゃん

おめでとうv-10
妊婦生活も無事終わり
いよいよ育児生活突入だね

ほんと!かわいい女の子
待っていたよ。
まきちゃんの孫??考えられない

名前楽しみに待ってま~す

今はゆっくり休んで体力つけてねv-290

3世代鳴子楽しみにしていますv-10
  • posted by キムキム 
  • URL 
  • 2012.01/16 17:47分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます!!
これから何かと忙しくなりますね~^^
赤ちゃん可愛いなあ。。。v-238
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2012.01/16 09:26分 
  • [Edit]

No title 

え〝~マジでぇ~e-451
まき貝ちゃんに孫??????
ゆき姉が子を産んだ???????
ピンと来ないe-274
時が流れて行くわぁぁぁぁぁぁe-447

おめでとう~v-511
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2012.01/16 00:32分 
  • [Edit]

おめでとう! 

ユキ姉様の体調は如何ですか?
髪が黒々とした美人さんですね(^^)
まき貝ちゃんもおばあちゃまかあ~。
いいなあ~。羨ましいです。
健やかなご成長を心よりお祈りいたします( ̄▽ ̄)
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:08分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

お孫さん誕生、おめでとうございます!
小さな命、すくすくと育ちますように。。。
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:01分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

初孫誕生おめでとうございます!
今の子って生まれたときから、しっかりした感じがありますよね~。
元気に育ってね~。
成長が楽しみですね。
若いうちにおばあちゃんになるって素敵です。
  • posted by 裕木 
  • URL 
  • 2012.01/15 18:30分 
  • [Edit]

かわいい 

ほんとゆきちゃんに似てるね~(*^^)v
初孫どうですか?まだ実感わかないかな?ブログで喜びが伝わってくるよ~♪私もすっごい嬉しいからまき貝さんはもっともっと嬉しいんだろうな(^^)
心配していた体重もそこそこあって良かったね小さく産んで大きく育てよう!だね(^^♪
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2012.01/15 18:29分 
  • [Edit]

おめでとうw 

無事に生まれてよかったw
美人さんだね~~!ユキ姉に似てる。
手の大きさに比べると、本当に小さいってわかる。
早く会いたいなぁ^^


  • posted by riri 
  • URL 
  • 2012.01/15 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

