--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/12 Thu  23:31
ヤシノミ洗剤

先月、るーたんのダンスのお友達ママから、洗剤を頂きました。
ちょっとしたお礼の気持ちとしてもらったんですが、ヤシノミ洗剤でした。
でも、ただのヤシノミ洗剤じゃなく、パッケージがローラアシュレイのバンチェットローズ柄でとっても可愛いwww

これです。↓
ヤシノミ洗剤 
洗剤の入れ物って、そう言えばあんまり可愛くないよね。
もちろん、可愛いのと汚れ落ちは、全然関係ないんだけど…(^^ゞ
それでも、可愛いものが大好きなので、洗剤ボトルが花柄だと、なんとなく、楽しいwww
(*^^)v

ネットでググったら、ヤシノミ洗剤って、色々な会社とコラボしてるみたいで、キティちゃんとか、プロ野球チームとかのパッケージもあるみたい。
ヤシノミ洗剤コラボシリーズ

ちなみに、このローラアシュレイの洗剤は、ローラアシュレイの直営店かローラシュレイのオンラインショップのみで売ってるみたいです。

肝心の中身のヤシノミ洗剤ですが、環境に優しい、手肌に優しい、ヤシの実から作られた洗剤っていうのは以前から知っていましたが、使うのは初めてでした。
ちなみにいつも使ってる洗剤は、ジョイです。
「あぶ~ら汚れに~ジョイ!」ですが、コマーシャルの言うとおり、(別に会社の回し者じゃないけど)1滴でもかなりの量が洗える、パワーがある洗剤です。

ヤシノミは、天然素材からできてるからか、ジョイに比べると、油汚れが落ちにくいです。(^^ゞ
なので、けっこう大量に使うか、二度洗いしないと、油がスッキリ落ちない感じ。
ジョイの何倍もの量を使うので、こんなに使うなら、いくら環境に優しいとは言え、ジョイをちょっとの量使ったほうが、環境に優しいんじゃない???なんて思ったりしました。(笑)

でも、手肌には確かに優しいと思います。
いっぱいの洗い物をしても、他の洗剤に比べると、かさつき具合があきらかに少ないです。
手肌が弱い人は、ヤシノミ洗剤、いいかもしれないですね。
(#^.^#)

ヤシノミ洗剤ホームページ

詰替用


濃縮ハイパワータイプもあるみたいです。

お買い得価格

テーマ : 冬のスキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ Usaちゃんへ

明けまして、おめでとう♪(笑)

毎年1月は、鳴子もないし、学校の行事もあんまりないから、けっこう暇なんだよね。

Usaちゃん、仕事してるじゃない、仕事だけで、十分よ。
(*^^)v
ただ、何か作ると、達成感があるからね。
すぐにできる何か作れば。
お菓子かケーキとか??
(-^〇^-)

☆ No title

遅くなちゃたe-459あけましておめでとうe-476
またまた、ヤシノミ洗剤作ったのかと思ったよe-330
みそ・バック・パンとホント凄いワe-278
私も、何かやらなきゃって思うけど腰が重くて全然始められないe-327
ここに来てハンドメイドを見てやる気が出るんだけど実際ゎ動けないe-444
今年もまき貝ちゃんの手作り品いっぱいUPしてね♪
楽しみにしていま~すv-238
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

2ヶ月ぶりの読書 ≪         HOME         ≫ 初孫誕生しました♪
