bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイス

初めて八景島シーパラダイスに行きました。
12月の冬休み直前の日曜日は、来る人も少なめなのか、予想以上に空いていました。
さぞや海際の遊園地は寒いだろうと、重装備(ダウンコート、ムートンブーツ、手袋、マフラー、耳あて)で行きましたが、風もなく、日差しが温かく、厚着では、暑いぐらいな陽気。

八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地が一緒になった施設というので、どんな感じかな?と思っていましたが、敷地自体には、ゲートが無く、園内には誰でも入れるようになっていました。
近くの人は、お散歩とか出来ていいなぁ。

まずは、メインの水族館。
これはまあ、普通の水族館でしたが、「イッテQ」コーナーがあって、はりせんぼんのはるかがいました。(笑)

いってQ

これがはりせんぼんの「はるか」↓
はるな

いわしの大群。
餌の時間には、音楽に合わせて、大群が華麗に舞い踊る様子が幻想的で素敵でした。
イワシ的には餌を食べてるだけでしょうけどね。(笑)
いわし

水族館の建物の外部分は、客席のある巨大水槽になっていて、そこでショーが見られます。
鴨川シーワールドは、イルカの水槽、オットセイの水槽、ベルーガの水槽、と水槽が分かれていて、それぞれにその場所でショーをしますが、ここは、ひとつの水槽に、順番に動物たちがやってきて、演技してくれます。
ちなみに、じんべいザメが常住してるみたい。
じんべいザメは、お魚(サメ)の中で一番大きくなるそうで、バスぐらいまで成長するらしいです。

真ん中にいるのがじんべいザメ
じんべいざめ

オットセイはやっぱり芸達者です。
オットセイ

白イルカたちも、おりこうね。
白イルカ

そして、やっぱり、イルカさんたちは、華麗にハイジャンプ!
じんべいザメを避けながらだからね、ほんとさすが~♪
イルカ1

ホントすごいジャンプに目がクギ付け~♪
イルカ2

天気が良くて、タワーから富士山がくっきり見えました。
富士山

海に突き出すジェットコースターが有名ですが、るーたんが乗りたがらないので、残念ながら、見るだけ。
絶叫系マシンが好きな私ですが、去年の夏のよみうりランドでタワーから落ちる乗り物に乗ったきり、乗ってないなぁ。
あんまり乗ってないと、苦手になっちゃうかしら。???
ジェットコースター

メインの水族館とは別に「ふれあいラグーン」という、エリアがあって、そこは直接ペンギンやアザラシなどに触ることができます。

目の前をペンギンちゃんが歩いて来て、一緒に写真を撮ったり、背中をなでさせてもらったり出来ます。
ペンギン2

ペンギン1

ここで、イルカやクジラなどに触ったりできる、「ふれあい体験」にるーたんと一緒に参加しました。
(小学生は、保護者同伴じゃないとダメなので。)
今日はたまたま空いてましたが、いつもは、すぐに埋まってしまうそうです。
1回50分(身支度があるので、実質触れ合うのは15分)で、2000円です。

胴長靴と合羽を2枚来ての重装備。
ひざぐらいまで水槽の水に浸かります。
クジラや、イルカの背中、背びれ、頭、口の中まで触らせてもらったり、イルカちゃんには、キスもしてもらいました。
混んでいたら、きっと出来なかったと思うので、空いてて良かった。
ちなみに、キス写真は、別売りで1枚1000円。
私の写り具合はいまいちだったので、るーたんの写真だけ買いました。
ちょっと高かったけど、イルカとキスすることは、人生でも、めったに無さそうなので、いい経験かな。
(*^_^*)

フリーパスのセット券だったのですが、絶叫系を除いた、ほのぼの(?)した乗り物を制覇しても、夕方には乗りつくし、5時ぐらいには、帰途につきました。
春先に云った人の話だと、めちゃくちゃ混んでいたそうなので、かなりお得でした。
(*^^)v





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。