bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

小学校のおまつり用手作り品

今年は、あんまり作れなかったのと、売れてしまってから写真を撮ったので、ちょっとスカスカしてます。(笑)

2011ふれあい祭り八枚のはね

去年人気だったので、今年も作ったバルーンボール。
今年も完売しました♪(*^^)v

バルーンボール1 バルーンボール2


毎度おなじみのシュシュ。
今年のは、巻きつけていくタイプの作り方で作りました。
編まないタイプのは、ふさふさした糸を使うと、豪華になります。

今回初登場は、カイロポーチ。
フリース生地にレースとリボンで飾ってみました。
使い捨てカイロを入れて使います。
ポケットティッシュ入れにもなるので、カイロを使わない人は、ティッシュを入れても良し。
ちなみに、カイロをそのまま持っている方が温かいような感じもあるけど、カイロポーチに入れておいた方が、保温力があるように思いました。

カイロポーチ
12個ずつ作って、これも完売。
なかなか、かわいい。
ポケットから出した時に持ってても可愛いし、自分のカイロがわかりやすいそうな。
(^O^)





*Comment

おかあちゃんへ 

すーちゃん、具合良くなったかな。
今日も、けっこう寒いよね。
体調どうでしょうか?

バルーンボール、去年も売ってたんだよ。
けっこう子供にも人気で、早めに完売したよ。

すーちゃんも好きそう?
オーダー了解♪(^_-)-☆
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.12/21 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

まきちゃん、えりかにもありがとう!
すっごく喜んでいた♪
何気に、まきちゃんグッツをたくさん愛用しているみたいだよ(*^_^*)
コレクション増えてきたみたい♪

この風船ボール!!!
絶対に スーちゃん大好きだと思う!
去年も売っていたの?
あら、全然知らなかったヨーー(+o+)
お願いです。。。
お暇な時でいいので、スーちゃんの分、よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by おかあちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/18 00:17分 
  • [Edit]

あっこ 

カイロポーチ、可愛いでしょ?
カイロ付きで1個100円。
けっこうすぐに売れちゃいました♪(*^^)v

お正月、まじにノリアキ家にするのかな?
いくらおうちが広いとはいえ、どうでしょうか????
(?_?)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.12/08 16:20分 
  • [Edit]

風船ボール 

お祭りは終わっていたんだね^^;

カイロケース可愛いね~。こんなに可愛いものばかりじゃどれもすぐ完売しちゃいそう!!
風船ボールお正月に持ってきてくれるんだね~わーい!!嬉しい♪ありがとう!!
今度は桜に壊されないようにしないと!
今年のお正月はのりあき君の家なんて話していたけどどうなるんだろうね~ほんとにそうした方がおばちゃんが楽かもね!!

  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2011.12/07 23:25分 
  • [Edit]

はっしーへ 

おまつりの終わったら、晴れてきた。。。(^_^;)
でも、雨にも負けず、子供はけっこう来てたよ。
四中も、けっこう人がいたから、雨のわりには、良かったと思うよ。
(●^o^●)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.12/06 02:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も作ったのね~
お疲れ様でした
しかしあの雨・・・大変だったでしょ~
酷かったわね(;^ω^)
人は集まってきたのかな?
午後からは止んだから大丈夫だったかな?
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ