bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

最近のあれこれ

なんだかんだで、12月になってしまいました。
バタバタしてるうちに、今年ももう終わりです。

やっぱり、確実に年を重ねてるんですね。
最近、めっきり老眼がすすみました。
そのせいか、本を読む元気というか、目が疲れるからか、すぐに眠くなっちゃうんですよ。
本を借りても、全く読まないまま返却期限がくることが多くて…

もっとも、毎週末には、予定があって出かけ歩き、平日も学校に行くことも多く、なおかつ、明後日のバザーのために、今年も風船ボールを30枚以上縫いました。
シュシュもいくつか作ったし。
よくよく考えると、けっこうハードに動いてるかもね。(笑)

そして、その合間にボーっと、ネットで楽天なんかをうろうろして、ついポチってしまいます。
(+o+)

 




旅行用のキャリーに取り付けられるバッグが便利そうだなと思っていたのでつい買っちゃいました。

折りたたんだ状態で持って行き、おみやげなど持ち物が増えたら、キャリーの取っ手にスポッと取り付けられるので、ぐらぐらしたり、しにくいようです。







こっちのトートタイプのと迷ったんですが、こっちも良かったかな。
ただ、4輪キャスターのキャリーの持ち手には、すっと入りましたが、安い値段で買ったキャリーの持ち手は幅が広いようで、上手く入りませんでした。
サイトの注意書きにもありましたが、買ってみてよく意味がわかりました。

買う時は、持ち手の幅のサイズに合うかどうか、注意が必要です。


そして、ポシェットを二つ。




携帯と財布など貴重品を身につけるためのバッグで、レスポみたいなタイプだと、カジュアルすぎなので、革のバッグが欲しいなぁと思っていて、以前からチェックしていたバッグで好きな色の在庫があったので買っちゃいました。
手触りの柔らかい本革で、色のバリエーションもいろいろあります。
ソフトなので、身体に当たるのも優しくて、かなり気に入ったのですが、ミニサイズっていうあたりもグッドではあるのですが、長財布を入れて、キーケースと携帯と財布でパンパンで余裕なし。
いいと言えば、いいのですが、私的には、あと手帳も入れたい・・・




こっちも前々からチェックしてたポシェットで、さんざんサイズを検討して、長財布が入り、さらにもう少しいろいろ入りそうなので、とうとう買っちゃいました。
今日届いて、入れてみたら、長財布、キーケース、携帯、ハンカチ、手帳がぎりぎり入りました。
(*^^)v
これも、牛革ですが、硬いのでかっちりしてます。
その分、ベルト通しも付いていて、紐を外してウェストバッグとしても使えます。

どっちも本革なので、使い込んだら、さらにいい感じになるかな。
(●^o^●)







*Comment

あっこや貝へ 

ボール、壊されちゃったんだね。(笑)
バザーはもう終わっちゃったんだ、でも、うちに余分があるから、お正月に持ってくね。

バッグは、どんなものが入るか、明日にでもアップするね。
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.12/05 00:22分 
  • [Edit]

お久しぶり 

老眼が進んだんだね…^^:めがねが手放せないね…。

今年も風船ボール作ったんだん~。以前せっかくまき貝さんがライキに作ってくれたのに桜がかじってすぐ壊しちゃったんだ…ボール投げとか大好きだから桜に怒ってた(笑)また作ってもらうのは大変だからバザーでライキの分購入してきもらえたら嬉しいな~。覚えていたらよろしくです♪
このポシェット良いね~私もこういうの欲しいと思ってたんだ~でもけっこーお高いからさ私もポチっとしちゃおうかな(*^^)v使い勝手はどう?
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2011.12/04 01:35分 
  • [Edit]

はっしーへ 

はっしーも老眼来たか。(^◇^)
老眼鏡は、100均で使いやすそうなのをいくつか買って、あちこちに置いてあるよ。
1つは持ち歩いてるし。
ただ、つい面倒なもんで、眼鏡かけないですまそうとしちゃうんだよね。(笑)

はっしーは肩こりもひどいのね。
疲れは、目と肩にすぐ来るもんね。
私は夏はともかく、これから冬場に肩こりがひどくなるわ。
鳴子がオフで、運動しないのがてきめんに出ちゃうのね、きっと。(~_~;)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.12/02 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

目ね~
あたしもほんと 最近一気に老眼が進んでさ
この一年で物凄く・・・・・

老眼鏡か必要な感じにまでなっちゃってるわ・・・・

うちにも読んでない本が山になってる(;^ω^)
自分で買ってきた ワンピースまでまだ読んでないわ
まきちゃんと同じく
なんせ目が疲れちゃって・・・

いやぁ~ね 歳はとりたくないわ・・・

いいバック見つけたわね~

あたしも小さいパチンコバック欲しいのよね・・・・|ω・`)プッ♪
でも 最近肩にバックを掛ける事がきついのよね~
ネックレスも嫌なくらいだからさ

あたしはウエストポーチのイケてるやつ・・・
ちょいと探してみよう!ピュー ミヽ( 'з')ノ
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2011.12/02 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ