bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

最近のあれこれ

10月23日24日と高校のPTAの研修旅行に行きました。
行き先は千葉の鴨川シーワールド、小湊に泊って、翌日は、大学の見学と、横浜中華街でランチでした。

1日目のランチは、ドライブイン  
 ランチ

お昼を食べて、鴨川シーワールド

おっとせい
ちょうど前の人の帽子で見えないけど、片足? 片手?で立ってます。

シーワールドのあとは、鯛の浦で有名な小湊にあるホテルでお泊り。
夕飯は、こんな感じ。
夕飯
お腹いっぱいになっちゃったけど、もったいないので、全部平らげました。
φ(c・ω・ )ψ モグモグ

ホテルは、海に面していて、絶景でした。
タイミングを逃して、あんまりよく見れなかったけど、夕日がばっちり見れるみたいです。
ホテルからの海↓
ホテルからの海

翌日は、アクアラインで川崎経由で横浜へ。
横浜にある大学を視察して、中華街でお昼を食べ、帰ってきました。

なかなか楽しかったです。(*´▽`)*

その旅行の前日には、るーたんの、ダンスイベントがあったり。
るーたんのダンスの発表会の衣装の準備に買い出しに行って、衣装を作ったり。

29日は、千葉よさこいに遠征に行き。
30日も、るーたんのダンスイベントがあったり。

そして今週は、ほとんど毎日、衣装を縫ってました。
やっと衣装が出来上がりそうなので、ほっとしてます。
ヽ(*^∇^*)ノ

衣装はひと段落しそうですが、今月もけっこう予定がいっぱい。

先日ちょっとつぶやいてみたんですが、PCの顔文字辞書が機能しなくなってしまいました。
顔文字辞書だけじゃなく、登録してあるはずの文字も出ない、元々入っていた顔文字も出ない、通常出るはずの言葉の変換も全然変換出来ない状態で、かなり不便なんですが、原因究明をしたいけど、時間がかかりそうで、面倒。
へんかんと打って、変換できません。ひらがなしか候補に出てきません。・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

そのうちじっくりPCと格闘しようと思います。
┐('~`;)┌

ちなみに、今回の記事の顔文字は、顔文字サイトからのコピペです。
(*'ω`*)ゞ

*Comment

はっしーへ 

め組の5周年だから、3年前?(笑)

ま、はっしーも忙しそうだもんね。
それに子供もみんな大きくなって、家族旅行も行かないだろうし。

そうだね、るーたんも、すっかり大きくなったよ。
楽にはなったけど、反面寂しくなるのかもね。
これからだんだんと、子供と離れた楽しみを見つけるよ。
(*^。^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.11/29 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々のコメント!
旅行!全然行ってないわ・・・・
そうだ・・・泊りは・・・め組で行ってから行ってないww

飲み歩いて朝帰りはしょちゅうだけどね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そっか~、るーたんも4年生だものね~
長いながぁ~~い子育てもひと段落ね♪
楽しまなくっちゃね(´∀`*)ウフフ
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2011.11/28 12:35分 
  • [Edit]

あっこや貝 

今回は、研修より旅行ぽかったんだよね。
なので、楽しかったよ。

ルーたんは、ユキ姉とリー姉が見てくれたから、お留守番。
るーたんも、もう4年生だからね。
(*^^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.11/04 20:33分 
  • [Edit]

Tenkoさんへ 

何だかんだ、楽しかったね。
もうちょっとして、色々余裕が出来たら、またみんなで旅行に行こうね。

(*^^*)

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.11/04 20:14分 
  • [Edit]

高校も… 

高校もPTA大変なんだね…しかも研修旅行とかあるなんて^^;行ってる間はるーたんはどうしたの?お留守番?
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2011.11/04 19:44分 
  • [Edit]

お疲れ様でした♪ 

あれからもう約2週間
毎日が早い早いこと!
今回の研修はゆっくり話もできて
楽しかったね(^^)v
家族旅行じゃ
こんな素敵なホテルに泊まれないわ(^_^;)
いつかみんなで
のんびり温泉旅行に
行きましょうね♪


  • posted by Tenko 
  • URL 
  • 2011.11/04 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ